気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●家業

2007-12-31 15:44:59 | weblog
朝5時半に起き、父と自宅を出るのは6時半。しかし支度をしても父は見当たらない。事務所にいると6時20分ごろ父の声が聞こえてきました。すでに一度卸売市場に行って帰ってきたところのようでした。車に積んだ荷物を下ろして、再び卸売市場に向かいました。一般人は本来来場禁止ですが年末のお魚買いの一般人には門戸を開いています。アメ横とまではいきませんが、賑わっています。何件か中卸の業者さんのところに顔を出し、必要なものを買いつけました。ある中卸さんの場所にはストーブがおかれ、そのまわりでコーヒーを飲む人達がいました。弟が疲れた表情で椅子に座っていました。少し会話したあと、父と僕はまたぶらぶらして家業の事務所に戻りました。

久しぶりの卸売市場でした。幼稚園、小学生、大学生のころまで寄っていた場所です。懐かしい顔の方もいました。全然変わらない方もいました。また姿を消した方、廃業した業者さんもいっぱいとのことでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●禁断の果実 2 | トップ |  ●ルーム・デ・エステと季節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事