気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●週末の夕ご飯

2006-03-26 22:36:32 | weblog
靴磨きを終えて青山へ。月に一度の靴磨き、ビジネス用の革靴三足、10ホール・ブーツ一足、10年以上前に買ったコールハーンのブラウンのブーツ(まだ渋谷公園通りの上のNHKの手前にありました。)、それにゴルフのときに履いていくブラウンの革靴一足、せめて6足。なんだかんだと一時間かかります。クリーナーで拭いて、クリーム塗って、結構疲れます。

クラブジャズなるジャンルのジャズダンスのレッスンに一ヶ月ぶりに参加しました。毎週行きたいけれど、体力がもたず、仕事になったりと、なかなか難しく3月に入って初めてのレッスンでした。先生に見捨てられないように今度お土産持っていこうと思ってます。

土曜の晩ご飯は、表参道駅内の紀伊国屋で買ったブルーチーズセットとサーモンマリネをおかずにワインを二杯ほど。最近はなぜかあまりお腹が減りません。ブルーチーズに目がないでっちゃんは、ロックフォール、ゴルゴンゾーラ、あともう一つを堪能。足りない野菜は100%ジュースで十分補給しました。

本日は広尾にヘアカット、8年通っている日赤病院横の美容室では担当の人を信頼しきって毎回爆睡してしまいますが、今日は特にひどく髪を切り始めてすぐ気を失いました。来たばっかりと思いきやじっくりカットを終えて起こされました。昨日のジャズダンスのおかげでお疲れモードです。続いてゴルフの練習ですが、迷いのなかでスイングが続いています。「門をくぐりぬけることもできず、また後戻りすることもできず、ただただ門の下でたちすくんでいるばかりです。」会社に少し寄って帰宅せずに駐車場に車をとめるや否や、明大前のおすし屋さんに電話して直行。従妹を電話で誘うものの、一週間、会社に泊まりこみで仕事が続いているとの事で、一人夕ご飯に。瓶ビール一本、ウーロンハイ二杯、お碗、茶碗蒸、つまみで中トロ、平目、卵、たらこ、あわび、赤貝、貝もう一種類、タコ、かつお、あじ、かにの爪、蟹の身を味噌であえたもの、めかぶ、いかなご、ホタテ煮、ウニのにぎりを一貫、こんなところっで8500円とリーズナブル。

あっというまの週末でした。なんとなく時間は過ぎていきます。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●参宮橋のしだれ桜 | トップ | ●ふと不安定な日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この週末は? (葉月)
2006-04-03 07:25:27
こんにちは。



桜満開ですね。

週末はお花見しましたか?

今週は暖かい日が続きそうだから、次の週末まで持たないかもしれませんね。



私は今日、少しお散歩しながら桜を見る予定です。
返信する
有栖川公園 (でっちゃん)
2006-04-04 10:37:14
葉月さん、



こんにちは。今日は会社休んで洗濯物してます。

桜はでもすごくはかないですよね。満開のあとは、、、あっという間だから。土曜日有栖川公園で花見しましたよ。花見しながらお酒飲むのって、考えてみるとすごく久しぶりです。公園前の鉄板焼き屋さんもいい感じでした。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事