気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

弁護士

2017-06-07 22:15:28 | weblog
1時間 相談しました。お悩み相談のようなものです。

協議離婚
調停離婚

財産分与、慰謝料、別居

離婚する気のない妻と離婚するのは至難です。自分で買った家から自分が出て行くしかないのかもしれません。しかも三年から五年の別居が必要。

収入を絶たれたら生活に困る妻は離婚したがりません。

一般に子供のない夫婦が離婚して生活費や慰謝料を払い続けることはないそうです。妻は離婚後、10年ほど前のハズバンドに毎月家賃を払ってもらっていたようです。こんなことは非常に稀だと聞きました。


別れるにしても憎しみ合わずに別れたい、との言葉に期待し今年は別れられると思った年明けから半年近くです。

先週の悶着から数日経ちますが、冷静に離婚の話を持ち出し話すのはエネルギーが入ります。いろいろな条件を準備提示しないと揉めるでしょう。通常通り晩御飯を用意する妻。でも日曜日、火曜日と飲み会だったようです。酔っ払いにいつものように腹の立つことも言われました。

早く離婚したいです。離婚できないなら人生終わりたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいまい | トップ | 出て行きなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事