気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●うまい!

2010-11-22 21:33:06 | weblog
朝の続きですが、言いたかったのは、母とは二週間ぶりに会ったということでした。

春から夏にかけて、うつになり、身体表現性障害になった母ですが、元気になっています。僕が失業していたことは、母にとってかなり気持ちがふさぎがちになる原因だったことには間違いありません。就職が決まった7月に帰省し、そのあと帰京時に一緒に東京に母も遊びに来ましたが、それから元気になったのでした。今回も歌舞伎を見るためだけに一泊強行で東京に来ました。


昨日からお腹の調子を崩しています。何回トイレに行ったことでしょうか。極度の腹痛があるわけではないのですが、トイレにたくさん行っています。昨夜はお尻がほんとヒリヒリしてきてしまいました。痛かったです。本日もお腹は本調子ではなく、頭痛も夕方からしてきていて、体調はすぐれません。週末の準備とグループワークの締切も目前で、水曜日にはスカイプを使ったカンファレンスコールもあります。

体調が悪い中、お腹も張っている状態で、でもどうしてもやすらぐ夕食がしたかったのでした。最寄駅についたのち向ったのは行きつけのお寿司屋さんです。今日は満員でした。ギュウギュウにつめて9人が座れる角ばったカウンターは一杯でした。唯一の小さなテーブルに座り、本日は、ただ握りを頼んだのでした。特上、焼酎お湯割り梅干入り、お椀、追加で一巻ずつゲソと鯵。滅茶苦茶美味しかったです。今日は4100円(100円はまけてくれました)

頭痛はなくなり、ほんと、美味しかったです。9月に一度、四捨五入して30歳の彼女を一度連れてきたお寿司屋さんです。また一緒に来たいです。が。でも。そんな機会はないだろうなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●二週間ぶり | トップ |  ●好き勝手言う女性たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかの風邪 (葉月)
2010-11-23 10:31:38
こんにちは。

お腹を壊しているのにお鮨?大丈夫でしたか?

巷ではお腹に来る風邪が流行っているみたいです。もしかして、でっちゃんもそれかも・・・。

やさしいものを召し上がってお大事に。
返信する
ありがとう (でっちゃん)
2010-11-23 13:54:53
葉月さん

こんにちは。お昼から晴れてきていいお天気ですね。これから近所の大きな公園に行ってこようと思います。散歩と英文の音読と統計学の試験勉強のために。

お腹のほうはよくなったみたいです。焼酎のアルコールとワサビがお腹を消毒してくれたのではないかと思います。

内心、お寿司はお腹によくないかなとは思ったのですが、どうしてもゆっくりした気持ちになりたくそしてお寿司を食べたくて行ってしまいました。

お尻はまだ少しひりひりしています。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事