気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●3月という季節

2007-03-11 16:16:33 | weblog
3月という季節は、そうそう卒業の季節です。いろいろな旅立ちがあります。僕の身近でも旅立ちがあります。会社でも入れ替わりの激しい季節ですが、会社の外での旅立ち。

先週の日曜、髪を切りに行きました。担当の人が突然、今月で辞めますとのことでした。ビックリ仰天なのですが、8年も毎月、髪を切ってもらっていた男の人です。母親が上京したときには、母親も連れて行って髪を切ってもらった人でした。僕よりも少し年上の人。東京に出てきて何年なんだろうか。最初は画家になろうとフランスにも行っていたということ。いろいろな人生があります。連絡先はもらいました。ほんとはいけないんだけれど、8年のお付合いの人ですから、もう終りですとはいきません。独立してお店は数ヵ月後にスタートするようなこと聞きました。

もう一人の旅立ちは、ダンスの先生が、今のスタジオを引退しちゃうとのこと。もう10年になるそうです。彼女は僕よりも二、三歳くらい年下。いろいろ将来のことを考えてのことのようです。業界では有名な人ですが、女性としていろいろ考えてきていたようです。別のスタジオではまだレッスン教えるようなこともきいているし、連絡先もわかるのですが、少し淋しいです。また僕のダンス道をどこでやるか。先生はスタイルが違うので誰でもいいというわけではありません。踊れる男はまだ踏襲していきたいです。



こんな3月という季節。ふと今、テレビはケーブルテレビチャンネルで古いドラマが放映されています。


「めぐり逢い」

TBSの10年くらい前の番組でしょうか? 常盤貴子さんと福山雅治氏が恋人同士という番組です。当時は詳しく見ていなかった思います。こんなドラマもあったかなって程度の記憶です。写真家を目指す福山氏、恋人のエリ役の常盤さんはどういうシチュエーションなのかよくわかりません。でもこの、常盤さんすごく例の浮気の人に雰囲気にてています。なんとなく、、容姿も似ていますが、雰囲気が似ています。常盤さんは女優さんだし、すごくきれいなんだけど、浮気の人はもうちょっとだけきれいです。けなげというか、純粋というか、なかなか人生うまくまわらないというか、、、。

浮気の人にはまた会えるのだろうか???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●男の色気 | トップ |  ●ただいま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事