気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●being chased ストーカーか

2008-09-27 22:59:19 | weblog
まったくもって。。。
もう疲れてくたくたです。チームに新しく人が入ってきてくれ、経験も僕よりも豊富な人だけどいちおう部下なのよね。気さくなおしゃべりな女性なので気持の支えになります。
といっても仕事がすべて早く片ずくわけではなく、トラブルシューティングしないといけないのでもちろん早く帰れることもほとんどないのですが、ただ自分が早く帰らないと他の人も気を使って帰ることとができません。というかそこまでではないのですが、7時には帰りたい新しい人なのですが、僕が毎日9時、10時、11時となるとさすがに早く帰るのが気が引けるようです。このところの激動故、朝も9時までにはお客さんに報告事項を整理して伝えなければならないとなると、会社にも8時前には来ています。しかたない事態ですが、早く帰らないと、他の人が気を使ってしまうということに気づかされています。

さて金曜日はあきらめてメールの整理もせずに8時半前にお先に会社を出ました。朝から扁桃腺を腫らして風邪のひきはじめでもありくたくたで、地元のお店で晩御飯を食べました。ビールと焼酎と小料理をきれいなお店です。やはり疲れた体にはアルコールはききます。さてコンビニによってみると女性から電話がはいりました。久しぶりだとばかりに油断して電話にでると、実は僕の携帯番号を知らないお客さんが彼女を通して、僕に電話をよこすようにとの連絡だったのです。あきれました。10時半頃でしぶしぶですが、彼女に僕の電話番号をお客さんに教えてもいいと伝えたところすぐにかかってきました。10年来のお客さんです。

週末をはさんで世界の経済情勢が混乱し商品におおきな影響がでるならば報告書類を作ってほしいとの依頼でした。そんなこと言われても困ります。お願いしますではなく、作ってくださいの一本調子。

自宅近くでしたが電話は途中でバッテリーが切れました。自宅から海外および会社のメンバーにccしてメールを打ったところ11時半ごろ、出張からもどったらしいメンバーが会社から一本メールをかぶせてくれました。12時前にはお客さんから再び電話が入りました。転寝したのち2時すぎに海外に状況について再度聞いたところ、すぐに報告が入りました。今日のところは何も問題ないからゆっくり寝てね!ということでした。

とりあえず深夜2時過ぎにお客さんに電話したところ、後ろは女性のざわめき声だったので、どうやら遅くまでやっているクラブにいるようでした。お客さんもすっごく安心し、また僕自身もとりあえず人安心で眠りについたのでした。

ああああのどが痛い!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●激震・激動 | トップ |  ●ピンポーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (葉月)
2008-09-29 06:41:26
でっちゃんのお仕事、何だか大変そうですね。
しかも、風邪。
今、巷では流行っているみたい。
かく申す私も、昨晩より喉が痛いです。
高熱が出ないことを祈っている次第。

でっちゃんもお大事にね。
返信する
アラフォー (でっちゃん)
2008-09-30 20:42:14
葉月さん
こんばんは。お返事遅れてごめんね。
体の調子は大丈夫ですか?僕のほうはなんとかなっていますが、お仕事はあいかわらず次から次へとわけがわからない状態です。今日は抜けて帰ってきました。

朝にまたメールしちゃいました。

「おはようございます。毎日激動の日々いかがお過ごしですか。こちらは相変わらずトラブルシューティングで翻弄されています。いつになれば夜が明けるやら。でもこの前、タフガイと言われました。

すみません。またメールしてしまいました。**さんに、メールの文字を打つだけで心が安らぎます。夏は全く休みなしでしたが来月念願の旅に行けるかもしれないです!」
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事