気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●かゆい背中

2006-11-27 21:18:17 | weblog
お風呂が面倒な日々。普段シャワーだけなので、お風呂というよりはシャワーが面倒な日々。頭を洗うのは、湯船にもたれかかって頭を下げて、洗えばなんとかなります。くれぐれも背中に水がかからないように。下半身はシャワーを浴びることができます。でも上半身は、濡れたタオルで拭くしかありません。ちょっと石鹸しませたタオルで。背中は半分あきらめてます。

朝、病院行くためにタクシーを待ったけれど、なかなか来ませんでした。開かずの踏み切りを超えて、タクシー拾い。結局、40分以上を雨の中を待って拾ったタクシー。行き先までは10分ほどでした。縫った傷口を診て、先生曰く、

「シャワー浴びてもいいですからね。あとは市販のマキロンとかで消毒して、お家の人にガーゼ貼ってもらってください。」

でっちゃんは何も言わなかった。面倒くさいから。一人暮らしなので背中貼ってもらえませんというのが。家族と一緒か、結婚しているか、恋人と暮らしているか、普通はそう思われるのだろう。

今からシャンプーです。近所に従妹がいるので、マキロンとガーゼ頼んでもいいのだけれど、近いとは言っても数分かかるので、今日もタオルで拭き拭きにすると思います。背中が痒い、痒い、・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●久々の会社 | トップ | ●テスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (葉月)
2006-11-28 07:25:55
気がつけば ますます気になる 背中かな

大変ですね・・・。
大病ではないとはいえ、背中は普段でも洗い難いところですものね。
ご同情いたします。

で、ガーゼはどうしてるんですか?


返信する
帰宅途中より (でっちゃん)
2006-11-28 22:48:41
葉月さん、ガーゼは貼\りっぱなしです。四角の大きい透明テープで。



ところで今日、浮気ランチしました。あの人がいながら、同じ会社の別部署に夏に入ってきた人と。2対2ですが。



続き、聞きたい?
返信する
あらあら (葉月)
2006-11-30 08:13:18
貼りっぱなしですか?
かぶれないといいですね。

お大事に。


で?
返信する
午前お休み ()
2006-11-30 11:16:25
葉月ママ、



ママ、僕のこと呼び捨てにしたかったんだね、、フフフフ…いいよ。



それとも、「それで?」という意味なのかしら。



来週まで毎日背中のガーゼ替えなくちゃいけなくなりました。どーしよー…



浮気ランチとわざわざ書いたのには意味があります。自分は普通にいろんな女性とランチできるタイプですから。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事