気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●いらいら

2006-08-06 13:39:47 | 今日の失敗
いつも「何がいいたいの?」という気持ちにさせられることがあります。コンビニに行って宅急便をお願いするときです。

「宅急便お願いします」
「郵パックですが、よろしいですか」



文章にするとわかりにくいんですが、でっちゃんの気持ちわかってくれます?こちらはただ物を送りたいだけなんです。物を送ってくれるサービスのことを宅急便と僕は総称して言ってます。送ってくれる業者はどこでもいいんです。郵パックという響きは、なんとなく宅急便っぽくないので、最初に聞いたときはそれ何ですか?と訊いてしまいました。わざわざペリカン便お願いします。クロネコヤマトの宅急便お願いします。郵便局の郵パックお願いします。とは言いません。郵パックが街に横行するようになってから、いつも訊かれるようになりました。


●部屋のなかが錯乱している。何もかたずかない。

●靴をみがかなければいけない。今日は必ずみがくぞ。

●昨日のゴルフのスイングが不調だった。
これは練習場の打席が斜め向きで、練習場の形も台形場なので角度がおかしいからではないだろうか。先日、別の場所で練習したときは絶好調だったのに。今日、もう一度練習するかどうか。

●昨日、久しぶりに1000メートルだけ泳いで、朝起きたらすごく体が痛い。
場所は東京体育館プール、ビックリ仰天なのは民間委託を行い、ジム大手のTIPNESSが提携して管理するようになっていた。サービス向上、施設もお風呂が大きくなり、ロッカーもきれいになっていた。初めて使ったのは17年くらい前だったような気がする。新装したてのときだったけど。

●おととい夜のジャズダンスのレッスンのせいもあり、さらに体が痛い。
いつもの先生じゃないけど、少しジャンルが違う。ほんとのジャズっぽいジャズ。いつもの先生はアップテンポのクラブジャズ。体力的にはきつくなかったけど、体が痛い。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●素敵な人/島田順子さん/AERA... | トップ | ●LA CAMICERIA(ワイシャツ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (葉月)
2006-08-07 06:55:01
こんにちは^^



こう暑いとイライラしがちですね。

郵政自由化に伴って、色々なところで変化があるのだと思いますが

先日は郵便局の窓口で「お客様」といわれました。

今までは「●●さん・・・」だったような?



わたしは何だか私事で落ち込んでます~(涙)。



返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-08-07 21:08:55
葉月ちゃま



「超私事」読んだよ。

今日はすごく優しくしてあげたい気分です。

こっちはなんだか張りがなくて、、、



なにか力になれる?
返信する

コメントを投稿

今日の失敗」カテゴリの最新記事