気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

突然のこと

2022-02-17 10:22:39 | weblog
元ワイフが忙しそうで、ワンコが僕と過ごす時間が長くなっていた今年。

ワンコに話しかけて、家の中でも、僕はいつも喋りかけています。おかげで会社に行っても、独り言を遠慮なく発しています。「あっ、そうか。」「う〜ん、ちょっと難しいかな」「あれ、聞いてみよ」とパソコンに向かっている時に呟いています。

シングルファーザーは、在宅勤務ではなく、出勤している時、いつもワンコのことが気になります。朝、出かける時、すごく辛い気持ちです。12時間くらい一人ぼっちのワンコ、大丈夫かな、、、と思いながら玄関の扉を閉めます。不在の時は、朝ごはんのあとは晩ご飯まで何も食べません。オヤツの時間はなく過ごしてもらいます。12時間以上経つと、お腹を空かせて、胃液のゲロを出すことがよくあります。帰宅時、ゲロを見つけ、まだ温かいゲロを見て、僕は涙ぐみます。もう少しだけ早く帰宅できていればお腹を空かせすぎずにいられたのに。寂しくてゲロを吐いてしまったんだろうか、と思います。

あるひ、元ワイフがワンコを迎えにうちに来た時のことです。
「突然だけど、結婚することになったんだ」

よかったです。もうお金の心配をする必要ないね、と心の中で涙ぐみました。ニューハズバンドさんのうちは、元ワイフの今のうちよりも僕の家からは遠くなります。元ワイフは今のうちを売るために不動産やさんに連絡をとったり忙しそうです。

バレンタインデーの日は手作りのすごく美味しいチョコレートケーキを宅急便で送ってきてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人との食事はmy homeで。 | トップ | ワンコの家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事