気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

友人との食事はmy homeで。

2022-02-17 10:07:50 | weblog
大人数での食事・飲みよりも少人数での食事・飲みの方が好きです。外食自体、ランチ以外はほとんどしない、夜もほとんど自炊、お惣菜を買うことも少なめな生活です。

友人とご飯を食べる機会はすごく少ないです。コロナの影響もありますが、それよりも仕事の影響が大きいです。昨年末に会社でクーデター(ちょっと大袈裟、でもなく、そんな感じです)を起こしました。いま触れるのはやめておきます。

そんな中でも限られた友人とは食事をします。月に一度あるかないか。四半期に一度か二度か程度な感じでしか友人と食事はしていないイメージです。ただ外食というよりも、うちに招いて僕の手料理とか、ちょっと買ったお惣菜でもてなすことが多いです。

来てもらうのは一人だけ。友人一人と僕とで二人で会うことが多いです。二人にきてもらった事は去年一度ありました。

これって慣れてくると楽です。2000円か3000円もあれば、たっぷりと料理は用意ができます。食材の残りは冷蔵庫に。友人はお酒を1本持ってきてくれることが多いです。友人には食べてもらいながら、こちらは料理を作りながら、おしゃべりします。テレビのないダイニングですが、おしゃべりだけで時間は続き、楽しむことができます。

仕事があるので、メールからあまり離れられないこと、友人を招くときはワンコは元ワイフのところに行っている時が多いですが自宅にいないといけない時間が多いので交通時間は必要ない、あと懐具合に優しい ということで自宅食事をすることが多いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の音信 | トップ | 突然のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事