気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●天国の口、終りの楽園

2005-10-24 23:58:59 | weblog
この映画観てどんな気持ちになりましたか? なんとなく切ないような淋しいようなやるせないような気分で映画館をあとにしたことと思います。ガエル・ガル二ア・ガルケスの出てるメキシコの映画です。ほんとにあった。天国の口、終りの楽園というビーチがここに。。。

(1)どんなビーチに行ってみたいですか?
でっちゃんが行ってみたいビーチですが、

・「天国の国、終りの楽園」のビーチ(どこかわからず?)
・ベトナムのフーコック島(Pho Quoc Island, Viet-Nam)
・ブラジルのフェルナンド・デ・ノロニャ島(Fernando de Noronha)
・タイのクラビ
・「青い珊瑚礁のビーチ」(フィジーのタートルアイランド or ジャマイカのポート・アントニオ)
・ジャマイカのオールインクルーシブのホテルとかじゃない、人里はなれたビーチ

何もすることがないところで、夜、波の音が大きな田舎が好きです。
国柄ものんびりしているところで、人が少ないところが好きです。

今回の旅で思ったことなのですが、人のいないきれいなビーチはそう簡単にはないんじゃないかなぁってことです。国土が大きな国でないとまず人が住んでいます。きれいで行きやすいところであっても人はおのずと集落を作って住んでいます。僕の好きなメキシコのとあるビーチは人口900人の小さなところで人はまばらなところです。ありそうでなかなかないんだろうなって思いました。


(2)どんなビーチを知っていますか?
でっちゃんは雑誌のBRUTUS、Esquire、Figaroなどにのっていたビーチから見つけています。また外人の人たちは半年や一年の長い旅行をする人が多くいて、そういった経験のある人からおしえてもらったりしています。

人に教えたくないようなところとか、いろいろ知っていれば教えて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●飛行機のハプニング | トップ | ●サーフィンにたどりつくまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事