気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●結婚式

2008-12-15 12:26:15 | weblog
ヤフーの路線で検索し、朝9時ごろの電車に乗って新横浜駅に向かいました。横浜市の地下鉄を活用して到着した新横浜駅。学生時代からとは様変わりのきれいな駅に変身していました。向かうは神戸のKitano Clubです。

新神戸駅に到着すると友達が一人待っていてくれていました。小学校の塾のときからの友達Oゴン君。てくてくと気持ちいのいいお天気のもと歩くこと10分。坂をあがるときれいな建物がありました。受付を済ませると中学時代からの友人がすでに何名か到着していました。すこし遅れて他の東京組も姿を現しました。

自分の結婚式のための勉強にもなると思い、チャペルでの結婚式に関して基本的な流れを頭にインプットしました。どんな花嫁さんが登場するのかとみんな興味津々です。同じ歳だとの情報しかなかったのですが、ウエディングドレスの新婦さんはとってもきれいでした。女性の好みにうるさい一人の友人が珍しく綺麗だとほめていました。

チャペルを出るとすぐにレストランへ。フランス料理が出てくる前にビールがつがれ、整ったところで、シャンパンにて乾杯。とても素敵でおいしいお料理でした。さて着席すると今日の中学時代からの顔ぶれは僕を含めて11人が招かれていました。建築確認会社のOゴン、銀行マンMチャン、官僚Oギルビー、公務員K、銀行マンHカズ君、開業医のK君、気象衛星公務員パチパチ君、重工産業設計Aっく、偉そうにしている電機Oト、焼き肉屋K。でした。中学・高校と同じ学校だったぼくたちは、結婚式のたびに顔を合わせ昔話に興じます。子供がそろそろ中学受験だという友達もいるなかで、独身は僕とAックだけです。今回結婚した新郎はかっこいいスポールマンなのですが、とにかく好みがうるさかったのでしょう。全く結婚の気配がなかったのに、突然の結婚でした。

きっかけは結婚相談所での紹介とのこと。こんな綺麗な人を紹介してもらえるとは驚きです。僕もまじめに結婚相談所かネット恋愛にチャレンジしてみようかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●ドア・ツゥ・ドア36時間... | トップ |  ●かきたてられる人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事