気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●日曜日の夜8時前

2009-08-03 08:34:02 | weblog
日が暮れるのは8時半ころです。こちらニューヨークは。
晩御飯はどうしようか、ルームメイトのクリスは出かけていてまだ戻っていません。

Who moved my cheese?という本を買って公園で途中まで読んでいました。大雨がやみ本屋さんから足を延ばして。

先週の日曜日は、NOBU Next というレストランに行ってきました。席がいっぱいだったので、お隣の NOBU を案内されました。有名なお店のニューヨーク店です。青山にあったときに三回行ったことがあったこのお店。ニューヨークでも記念に言っておこうと決めいていたのでチャレンジしました。

板前さんはみんな日本の方のようでした。お店の雰囲気はひろびろとしてゴージャス感もあってよかったです。お料理はアメリカ風にアレンジしているのでちょっと違った和食って感じでしょうか? お値段はやはり張りました。日本酒マス酒いっぱいが2300円っていうのはちょっと高いかな。グラスワインにしました。一番お安いので1200円ってところです(1ドル100円換算)

まあ 記念にということですね。。。


これから晩御飯どうしよう。

ちょっとお酒も飲みたいけど、帯状疱疹だったらアルコールは大丈夫なんだろうか?とにかくアルコールが入るとすぐ酔ってしまうんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●心配の種 | トップ |  ●Astoria »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事