気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●今日もお仕事

2006-05-02 06:10:39 | weblog
GWだというのに今日も仕事だ、、、。休めないこともないのだけれど、気にかかることがあって、というよりはいちぶ忙しそうな雰囲気の中、なんとなく休みをとらずにいる。日曜日も気になることがあって会社に行った。今日、終われば一息つけるので、気分は楽なのだが、帰省しようと思う。お墓参りすると気分がす~っとする。田舎にある、祖父母のお墓は海の見える高台にあって心を神妙な気持ちにしてくれる。もうひとつのほうのお墓は敷地のわりにたくさんのお墓がある混雑したお寺で住宅街にあるので、寂しくはないが少々気ぜわしいところです。海を見たり、山を見たり、林を歩いたりしたい。イオンを吸いたい。う~ちょっとガス欠ですが、今日一日は適当に流して早く終わろうと心に誓う。

ほんとは北上して桜が見たいのだけれど、今は東北地方が桜満開なのだろうか?それとも北海道まで行かないと見れないのだろうか?長野あたりはどうだろう。長野に帰省している友達に桜が咲いていたら写真とってメールしてと頼んだけれどまだ届かないところを見るとやはり桜はもう終わったんだろうか?

それと、今年の旅をもう少し詰めておかないと、と思っている。フランスの田舎、イタリアのかかと、ブラジル、キューバ、ここへ来て北欧をチェックしようと思ってきた。スウェーデンだけでなくノルウェイやフィンランド、田舎な国らしい。のんびりした田舎、できれば日本の昔のような国がお気に入りです。メキシコ、オアハカの人里はなれた海にも行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●お会計 | トップ | ●消息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事