気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●買わないといけないと思っているもの

2011-01-09 17:44:40 | weblog
年末にスマートフォンに買い替えたので買い物予定の一つがまずは終わりました。インターネット革命を、きちんと受け止めて乗る人、そんなことは特になにも考えず乗っている人、そんなことはなにも考えず乗っていない人、そして革命を否定し受け入れない人。この四種類の人たちがいると思います。

電車や自動車があるのに、それを受け入れず歩いているのと同じことです。


さて買う予定のものをリストアップしておきたいと思います。

●カシオの電子辞書の次のバージョンが出た時のもの
●デジカメ
●ブルックスブラザースの定番のウールの細身パンツ


来週はまた海外出張で寒いところに行くので、下着と手袋を今日は買ってきました。
ユニクロのヒートテックを初めて買いました。近くにユニクロがないのでいつも困っています。ズボンの下にはくタイツというかスパッツというか、一般的になんという名称なのでしょうか、一番下の下着のパンツの上にはく、股引というのか、それを買いました。毎年買おうと思いながら、結局は無しで済ますことができていたのでした。手袋も買ったのはいったいいつぶりでしょうか。高校生のときに自転車で駅まで行っていたのでそのときに買ったような気もします。定かではありません。それ以外では学生時代にスキーの手袋を買ったのが最後だったような気もします。社会人になって一度買ってどこかに無くしたことがあったような気もします。まあとにもかくにも久しぶりに買ったことには違いありません。

そうだ。4年ほど前つきあっていた女性へのクリスマスプレゼントが手袋だったような気がします。それから好きだった女性にプレゼントしようと思って買っていたけど結局渡さなかったのも手袋だったような気がします。その手袋のほうがさらに以前だったような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●初めての出来事かと | トップ |  ●早起きは三文の得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事