気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●繊細・敏感

2014-08-03 23:23:48 | weblog
昨日書いたブログ、そんな気持ちを持ちながら、今日はフィアンセと気持ちを取り直して昼過ぎにお迎えに行きました。なんとなく彼女が思い描いていたことがことがスムーズに運ばず、少し機嫌が悪くなってきました。そんな彼女を見ていて、僕は心のなかで葛藤を持ち、態度が少し冷ややかというか、いつもほどは優しく接することができていないようで、彼女は敏感に感じ取ります。それでさらに気分を悪くしていっているよう。「でっちゃんは今日はやる気がない。メールの返信もつめいたいし。いったいどう思ってるのかしら」「お腹空いた。」「何食べる?冷蔵庫には、、、」「でっちゃん、今日はやる気が全然ない。」

うっすらと僕の態度の微妙な違いを感じているのです。男の場合、相手の女性の態度が冷ややかなときは、あえて腫れ物にはさわらない、今日はいつもと違うけどだからといってほっておくしかない、ということでその場を我慢するのが普通なのではないかと思います。女性は男とは違って、口に出し、不満を現します。これが男と女の違いなのではないかと思います。

彼女はそのように敏感に感じ取って不安を口に出します。一人になったときに、改めておの思いを確認するのだとしたらどうしよう。つもった思いを一気にだすのが女性だといいます。こちらもつもった我慢がでてしまうこともこれからあるかもしれません。ただ女性の気持ちは嗅ぎ取ってあげないといけないと思います。不安に思ってくれるということは僕のことを好きだと言うことだから。一方で、僕のことを好きでいる彼女の気持ちはずっと続くのだろうかという、不安を僕も持ってはいます。

今週の不満は金銭面のことも理由にあったから、僕は土曜日の気持ちになったのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●説明 | トップ |  ●男のつきあい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事