気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●従妹会

2010-11-14 13:33:27 | weblog
昨日は学校が終わるとすぐに、お気に入りの女の子に会いに飲み屋さんに行きました。現地でお茶の水博士に似ている大学の友人Kと合流しました。先に入ったのは僕のほうですが。

やっぱりお気に入りの女性を見ているのはそれだけで気持ちいいものです。夏まで親しかった年下の女性よりもさらに年下の彼女は現在大学4年生です。今後、お店でのつきあいだけでなくさらに進むために慎重に行動しています。

驚いたのは2人で一時間ほどすごしたのですが、なんと8000円弱という価格破壊の値段だったことでした。早い時間とはいえ、こういったお店も安くしないとお客さんには来てくれないようです。場所がら土曜日にはお客さんが入りにくいということもあり、空いていました。



話は変わりますが、四捨五入してやっと30歳になる彼女からメールが来たのは3週間ほど前でした。

9月に、連休とかクリスマスとか会えないと言われて、そのあと送った最後の僕のメールは

「洗濯機を買ってあげるからつきあってください、といったら笑ってくれますか?」

でした。
一緒にヤマダ電機に行って、家電製品を見ていて、彼女が欲しそうにしていた洗濯機を話題にだして面白く、再度、彼女とつきあいたいという気持ちを送ったのでした。軽い雰囲気でつながるように工夫したメールでした。彼女からも「笑いました、、、、でも前にも言ったようにつきあえないよ。、、、でっちゃん、忙しいと思うけど応援しているからね」とつらつらと書いてきていました。そんなやりとりのあと、僕はもうメールすることを辞めていたのでした。それから数週間後に彼女から来たメールに対しては、全く、反応していませんでした。

でもちょっとやっぱりこちらとしても会いたいし、かといって男と女の関係になれそうになければ、会っても欲しいという気持ちだけがたかまるので会いたくないそんな彼女に対して金曜日にメールしたのでした。

以前、彼女と話した時のことなのですが、小学校のころ両親が離婚してお父さんとは高校生のころ以来、連絡はないとのことでした。車の中で僕が尋ねたのですが、「高校生のころまではお父さんは連絡くれたけど、それ以来、連絡はなくどうしてるのか知らないよ」と話していた彼女です。僕に対しては男と女としてはつきあえないみたいだけど、僕としてはそんな彼女には連絡したいという自分からの気持ちだけじゃなく、連絡くらいしてあげないといけないかなという気持ちがあるのでした。彼女は明るくて率直だし、ほんといい子なので、大切にしたいし、正直、やりたいという気持ちもたっぷりかきたててくれる存在でした。正直に「一回だけやらせてください」と言いたいくらいです。言うくらいなら許してくれそうな彼女です。

彼女からは、丁寧な文面で「でっちゃん、ありがとう。、、、、、」と土曜日に返信がきました。

コミュニケーションができると、やはりまた会いたくはなるのですが、僕としてはあまり走りださないように気をつけたいと思っています。



昨夜の話に戻ります。

大学4年生の女の子のお店を出た後、Kと一緒に従妹の待つ三軒茶屋に行ったのでした。従妹2人はKと会ったことはあります。10年前くらいから一応知り合いです。従妹の1人の年下の旦那さんもいたので5人でも食事でした。

一応、僕の就職祝いの名目の会合でした。Kも1月にですが昇格もしており、彼のお祝いもしようと冗談で話していたのでした。お会計は1人4000円。そしたら従妹達が今日はでっちゃん兄ちゃんは払わなくていいからと、おまけにKの分も含めてご馳走してれたのでした。


温かい夜の宴でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●恋活の引き出し | トップ |  ●二週間ぶり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
価格破壊?! (ちさ)
2010-11-15 00:09:31
1時間で8000円?!
アルコール含めて?!
何品食べて?!

通常幾ら平均のお店なの?!
返信する
老舗 (でっちゃん)
2010-11-16 06:39:16
ちささん

おはようございます。
8時以降は通常で6000円か8000円 プラス20%だったような気がします。
早い時間に入るとめちゃ安くて
7時までに入ると 3000円
ボトルは入れておけば、3000円プラス20%ってことね。指名料は8時までが1500円、以降は2500円だと思う。
返信する
あー (ちさ)
2010-11-17 01:01:57
そゆことですかぁ。納得。

ご指名しちゃうお店でそのお値段なら価格破壊かも。

って行ったことないけど…
返信する
ふー (でっちゃn)
2010-11-19 00:22:39
ほんとありがたいです。

働いてる人たちは、いまは親が経済的に苦しい時代だし、ほんと学生でも、フリーターでしっかりしてるなと思います。

自分でお金をかせがないといけないと自覚している若い人が多いです。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事