気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●空虚なハート状態

2007-04-28 11:45:59 | weblog
最近好きな人がいないのでなんとなく心が空虚な感じです。いつものとおり下世話ないいかたですが、やりたいなと思う程度の人はいます。特に好きというわけではないけれどしたい人例えばオフィスで誰がいいかな、くらいの程度です。同じビルの違う会社の人で見かけるいいなという人、いいな感はあまり長続きしませんが最近いったクラブでちょっと気にいった人などもそうです。

去年数ヶ月で辞めた派遣の人には、彼女と連絡先を知っている会社の総務の女性に再お誘いをお願いしています。総務のKさんは自分の都合はGW明けがいいからということで快くGW明けくらいで訊いてみるといってくれいます。僕は連絡先知りませんので彼女が命綱です。「予定があわないみたい」とKさんに言われたら、派遣の人はそれでおしまいです。

空虚だからなんとなく携帯電話に登録されている人に急なお誘いメールしたりしてしまっています。送信履歴を見ると一人、二人、三人、四人、五人、、、「だいたい予定いれてしまってるので、または、この日は都合が悪いので、また誘ってください」というパターンです。

昨日、会社の仲良しのG君と晩飯を食べました。新婚二週間のGは奥さんに厳しくしている亭主関白らしい。いろいろ面白い話を聞きました。多くの新婚さんが言うのですが、特に晩婚の人が当てはまりますが、「いつ別れるかわからないよ。長続きしないよ。」とGも早速言っています。

僕からは仕事でのいらいらを話してしまいましたが、彼は心が広いからうまく聞いてくれます。いままでは口外しなかったけれど、同僚の卑怯なやつについて、不公平な担当制についてです。年明けのおみくじで「人の悪口を言っても、自分が優れていることにはならない」というのがあったこともあり、今までも言わなかったけれど、今年に入っても仲良しのGに話すことも我慢していました。

それと女性については、やりたい人とそうでない人とに対して、でっちゃん自身のやりたい感のギャップが激しいのではないかと話したところ、Gは男はみんなそうだけれど我慢しているだけと言っていました。それからでっちゃんは、いつもヤリタイ気持ちはすごいんだけれど最近、大事なところに元気がないと話しました。並以上に元気、わりかしすごいほうだったと思います。リピートok元気だし、硬い(”セメントみたい”と形容されたことがあります)と申しましょう。40歳が見えてきている最近、衰えているのではないかとGに話すと、いや仕事で疲れているんだと言ってくれました。こんなことまで喋ってしまうと後で後悔するかもしれないけれど、朝、ギンギンになる日がすごく減っています。またギンギン度がゆるいですし、すぐ自然にしおれてくれます。中学や高校のときなんかは学生ズボンをはいてもまだギンギンだったので朝食のときに親に見られないか毎日心配でしたし、なにげなく何食わぬ顔で隠すテクニックも身につけていたものです。今ではそんな心配はありません。まあ朝起きても一人ですし。

長くなりましたが、大事なところの元気具合だけでなく、体の変化はあるものですね。汗をあまりかかなくなったことや、靴下があまり臭くなくなってきたこと。最近、身にしみていることです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●会話と世代 | トップ |  ●ニューヨークグリル in パ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2007-04-28 18:02:08
出先で読みましたが、公共の電車内ではちょっと憚られるような文章でしたわ。

も~、ご立派。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2007-04-28 20:01:42
葉月さん、

ついつい最近心配していることなので書いてしまいました。精神的に不安定気味なので、こんな内容を書いてしまうのかもしれませんが、本当のことです。あえてしっかりと書き綴ることで "心のつっかえ”を取り除こうと思っています。


僕も新聞の記事については安心しました。あの記事が新幹線の中のモニターで目に付き、帰ってからPCで探し、なんともいえない気持ちになっていました。・自分がその場にいたらどうしていたか、・それから当事者の方のこと。

僕は "乗り換えてもらえなかった電車”の方なのですが、葉月さんはどうなるんだろうか・・・
返信する
ご乗車願います (葉月)
2007-04-29 07:18:45
『あえてしっかりと書き綴ることで "心のつっかえ”を取り除こうと』

そうですね。
自分で整理する意味でも、書く・話すなどの表現はいいですよね^^
内容が内容だけに、なんともコメントしずらいですが(笑)


乗り換えるねえ・・・。
なかなか簡単にはいかないものですよ。
進行形のほうでチョコチョコと揉め事があるから
ふとそんなチャンスにも目が行くわけで。
上手く言っている時は特急快速ですから。
多少、気持ちがノロノロしだしたとしても
すぐにどうにかなっちゃう(精神面まで、すっぽり乗り換える)ということは、大変な労力です。
あと10年若かったら、即可能でしたでしょうね。

とはいえ、明日のことは誰にもわからない。


返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事