気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●同窓会

2009-02-21 22:20:19 | weblog
二週間ほど前に予約した歯医者さんに10時にうかがいました。かれこれ2年前、引っ越しする前の場所の近くの歯医者さんでつめてもらったハイブリッドが二か所かけてしまいました。初冬におきたこの件でようやく重い腰をあげての出陣です。いや一応一月に別の歯科に行ったのですが、土曜日の予約が取れない状況だったので、英会話学校のオーナーさんにきいた近所の他の歯科に本日訪ねたのでした。

いきなり治療してくれるとのことで決断をせまられました。セラミックを勧められたのですが一本4万円で、上左奥歯、右下奥歯合計すると12万円の出費です。本日の左上奥歯の治療は銀歯でお願いしました。先生は腐食するからとの理由で銀歯は勧めませんでしたが、お値段を聞いた上で銀歯でお願いしたのでした。もう1か所治療する必要のあるところ、右下の奥歯は笑ったときに見えるのでセラミックでお願いするかもしれません。

助手の女性は二人だけの小さな歯科ですが、一人はタイプです。次行くのが楽しみです。ありとあらゆる可能性を考えているので。


さて本日は新橋にて高校の同窓会でした。これは同期会ではなく卒業生と現役生がまざりあっての会合で昨年に続き第二回です。最新の卒業生は39期生となりますが、僕は22期生、現役は42期生までが来ていました。100人を超えるメンバーが集まりましたが、名簿を見ると本日来ている現役学生の20人くらいのほとんどが最高峰の国立大学生であることにびっくりさせられました。

婚活の一貫としてもいろいろな会合に出ることにしていましたが、特に収穫はなし。終了してからも中学からの仲良しの同期Kちゃんとお茶してご飯食べて5時間ほど気がつけば過ごしていました。彼は奥さんとわけあって別居中ですが、奥さん以外の女性との事件的なものも含めての女性関係を聞いたところ非常にうらやましい内容でした。決して風貌がいいとは言えない彼もいろいろあるようです。すごい美人とつきあっていたことも発覚し、写真を見せてもらいました。やはり男はセックスしないといけないよなあああ、青山通りを語りながら帰宅したのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●婚活 | トップ |  ●8チャンネルの50周年歌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハの話し (葉月)
2009-02-25 08:28:05
こんにちは。

奥歯の治療はそんなに前のことではなかったかと記憶していますが
早くも欠けてしまったのですね(**)
災難でしたね。
奥歯には大変な力がかかるので、負担も多いのでしょう。

ところで、先に治療した歯医者さんでは”保障”の制度は無かったのでしょうか。
お安いものではないし、一定の期間の瑕疵には保障が欲しいものですねえ。

実は、私のセラミックの奥歯も割れてしまいました。「何で?」というような状況で、私ばかりか担当の先生も首をかしげる感じ。
噛み合わせなど、いろいろあるのだと思います。
幸い、通院中のクリニックでは保障制度があったので、今新たに作っていただいています。

一度ご確認なさってみては?
返信する
歯医者の記事 (でっちゃん)
2009-02-27 10:59:57
ほんとですね。葉月さん、

まだ二年たってないや。ブログをこつこつアーカイブ見なしてみたら2007年の7月の記事に6月2日から治療してるって書いてました。

今回は前回治療した左上の奥歯そのものと一つ前の奥歯と治療しています。こちらは銀の詰め物に。

先生はセラミックを一本4万円で提供してくれるとのことでした。前回の先生の記事を読むと前の先生はハイブリッドの3倍の値段とのことだったので、今回の先生は良心的なのかもしれないです。

さらに前回少し治療した右下奥歯の歯と歯の隙間の治療ももう一回です。こちらも一本(たぶん)詰め物になると思います。口をあけると目立つ可能性のある箇所です。

葉月さん、
とう思います??キスするときとかを考えてセラミックにしようかと思ってるんだけど。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事