気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

先に言っておきます。いま。コミット難しい、そしてためらう理由

2021-07-19 22:21:09 | weblog
メッセージを彼女に送ってもいいでしょうか?

どう思いますか?

ピーク時期だった前回書いたお話は、2019年3月時点(彼女も、僕も、離婚して1年とひと月がたったときでした)です。


最後に僕がメッセージを送ったのは昨年2020年の12月。
彼女からの最後の返事は2019年10月です。

もう送ってはいけない。
「お元気ですか」というメッセージは送ってはいけないことが改めて分かります。いけない。
返事がないのに、その後も、去年、ほんの数回、ほんとに数回だけです、メッセージを送りました。

2019年に後輩と飲んだ時に、彼女と同じ会社の同じ部署に勤める彼ともう一人の3人で飲んだのですが、週末は元ハズバンドさんと娘さんと一緒に会って楽しく過ごしたりすることがあると聞いたのです。少し妬けましたが、よかったなあと思いました。早く頑張って仕事を見つければいいだけ。それにまだ元ワイフとも一緒に暮らしているし、コミットできないので。その時はそう思いました。

とにもかくにも早く就職すること。それを報告すること。一生懸命就職活動をしていることを伝えること、数ヶ月に一度、これがベストを尽くす ということだと思いきかせていました。



いま就職しています。離婚した元ワイフとも別居しています。動くとしてもそもそもコミットをためらう理由もあります。


一つは収入の額なんです。
もう一つは元ワイフのことを心配してしまう状況です。お互いワンコの親でもあるのです。
それと休日のない勤務。


この三つに辿りつく物語が、前回以降に続きます。コロナがワクチンで収束するかもしれないと思いきや、デルタ変異株が猛威をふるいだし、終わりが見えない状況と似ています。もう終わるかなと思いながら、また別のことが起きてくる。そんなふうに経って行く時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのかな両思い | トップ | 夏に弱い血圧低め男子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事