気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●デザイナーと編集員

2008-03-30 00:29:27 | ファッション
今週は平日と今日とセルジオロッシのお店を二軒のぞいてきました。仕事にかまけてプライベートをサボるのはよくないと思い、ぶらぶらすることを一生懸命しました。何の雑誌だったかわかりませんが、ロッシのスエード地のブーツが紹介されていたことが気になりお店に足を運びました。とりあえずはすでに在庫のないそのブーツ。買う予定はないけれどセンスを衰えさせないように手にとってみようと思ったのでした。雑誌はオーシャンズだったかマンスリーMだったかわかりません。そのブーツがなくても他に少し気になる黒の柔らかい革の靴がありました。

ここ数年はロッシには興味がわきませんでしたが、たまたま今日はレディースも目にして、レディースに関しては今までのような斬新さがなくなったことを店員さんに伝えました。また一方でメンズに関しても、興味がなくなっていあっところに今回は少し気になるラインがでてきたことで全体的に何か変わったような気がしました。するとやはりデザイナーが変わったとのことでした。グッチグループに入る前に買った二足のロッシ。セルジオさん自身の作品。この前までは別の人。そして最近新しいデザイナーに交代。同じブランドでもデザイナーで大きく変わるものです。トムフォードがグッチを再生させましたが、今はトムフォードのときの輝きはないと思います。

雑誌オーシャンズは編集長の大久保さんが知らないうちに居なくなっていました。副編集長の干場さんは健在です。レオンを岸田氏と一緒に切り盛りしていたお二方です。干場氏の独特の世界に興味を持ち、彼の紹介した中野の浅野用品店で何着もジーンズを直してもらいました。最近は雑誌の後ろのほうの編集員のコラムを読むようにしています。雑誌のよさはやはり編集員のセンスです。ブランド化した雑誌でも編集員が交代すれば内容は変わります。自分の好きなセンスを持ち合わせて新しいトレンドや定番のトレンドを誘導してくれる編集員の雑誌が僕には必要です。編集員は夢を売る商売な気がします。

ロッシの靴はやはり高いです。

本日買ったのは定番のブルックスブラザースのシャツ3枚とネクタイ2本。昨年買った安いワイシャツ、伊勢丹メンズで買ったワイシャツ、気にっているのは二着だけ。やはり気に入ったものを買わないと着ていても楽しくないです。

そしていいクリーニング屋さんにめぐり合わないとそれも毎朝のことなので気分がよくないものです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●浮気な人の消息 | トップ |  ●Carole Franck »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落さん (chisa)
2008-04-01 00:16:49
すごい、お洒落さん!
女の子は相当頑張らないと釣り合わなさそう・・・
返信する
木に登りました (でっちゃん)
2008-04-01 19:40:34
なわけないでしよ

来年で、愛に悩める40男はセクシーになりたいです
返信する
すでにセクシーそう (chisa)
2008-04-02 01:37:38
格好よさそう!
返信する
ほんとに? (でっちゃん)
2008-04-03 00:58:56
そーなの?
返信する
想像 (chisa)
2008-04-03 01:34:07
>自己紹介 できるかぎり何も自己紹介せずに、日記からどんな人なんだろう~って想像してもらいたいです。

日記から想像するに、お洒落さんですよね。故に、格好よさそう、と
返信する
素直にありがと (でっちゃん)
2008-04-05 09:28:05
chisaさんだってセンスあるじゃん
返信する

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事