気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●新しい楽しみ お花

2005-11-29 22:55:10 | weblog
昨日、Loftでお花をいけるガラスというか花瓶というか、買ってきました。こちらに引っ越してきて部屋に花を飾ろうと考えたのが二年以上前。でも人にプレゼントすることはあっても、自分の部屋を飾ることが決してできずに時間がたっていました。そして秋からほんとに花を飾ろうと思いながらのびのびになっていて、やっと昨日、花瓶というかガラスの器を買いました。花も一緒に。

花はやっぱり生きているので、その生命の存在自体に高級感があるなっと感じています。種類にしてもゴージャスなものと気軽なものと優しい感じのものとかいろいろありますが、昨日、生けていて見とれてしまいました。裁ちばさみも買って、茎を少し切ったり、ほんの数種類だけの花束を買ったのですが、今日は家に帰るのが楽しみで仕方ありませんでした。

もともと花は好きです。学生時代から好きな人にプレゼントしたりするうちに、お花屋さんにはそれなりに足を運んだことがあります。センスのあるお花屋さんとそうでないお花屋さんとでは、花束をお願いしても、ラッピングが全然違います。気合の入っていないときはお任せにしてしまいますが、同じ花だけをてんこもりでプレゼントするのも、独り善がりかもしれませんが、かなりインパクトあるんじゃないかと思ったりします。

これから毎週、飾っていこうと思うのですが、来週は何にするかお花屋さんをのぞくのがすごく楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●旅先で出会った人たち ③ <... | トップ | ●アンスリウム と グロリオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事