気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●あこがれのリオ

2005-09-06 03:09:44 | weblog
うぅ~、、、眠れない、、、風気味で葛根湯飲んでさっさと12時前にはベッドに入ったのに、なぜか目が覚めてしまったよぉ~

どこに旅しようか、迷いながらHISを訪れました。コスタリカ、ブラジル、イタリア、クロアチア、メキシコ、ドイツやフランスの田舎、、、行きたいところがいっぱいあり過ぎて、でも休みがたくさんあるわけではなく、迷う日々が続いていました。去年、一昨年は、ちょっと不完全燃焼の旅だったので今年は何とかしないといけないと考え、そう考えれば考えるほど自分自身にプレッシャーがかかり、結局どこを旅するか決まらないまま時間が経ってきていました。

旅行代理店を訪れる前にブラジルの「地球の歩き方」の最新号(04-05年号)を本屋さんでチェックしました。やっぱり面白そうな国です。国が大きすぎてあちこちは行けないけれど、二つか三つの町をピックアップして行きたくなりました。リオだけでもやっぱり奥が深そうな気がします。治安が悪いからどうしても二の足を踏んでしまう南米だけれど、去年は南米大陸に初めて足を踏み入れています。大国ブラジル、映画「シティ・オブ・ゴッド」「セントラルステーション」の国、ちょうど地球の裏側で僕と同じように普通に人々はそこでの生活を営んでいます。さて、いざ、ブラジルにしようと心に決めたとき、やっかいなことを思い出しました。

ビザがいるんです。面倒くさい手続きなので旅行代理店に任せてしまえばいいやと思っていざHISに向かいました。予想外の必要書類、銀行の残高証明や住民票が必要とのこと、ペーパーチケットの発行で現物でも銀行の残高証明に替えられるとのこと。うぅん面倒くさい。いやいや本当に旅したいならこれくらいなんてことないのだけれど、今回は微妙です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●お金のために働くな、お金に... | トップ | ●靴とめがねと鳩居堂のゆうび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事