De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

相模原の桜と国立の桜

2008-04-01 23:51:39 | 話題・問題・ひとこと
桜尽くしでした
今日は、ある広報紙の編集で、穴の開いた箇所を最新の桜風景写真で埋めようと、市役所展望台に飛んでいき、そこで撮った写真を載せました。今日が一番の見ごろでしょう。
その後、国立に行って、どこまでも続く桜並木を堪能してきました。さすが国立、相模原より少し先輩の桜たちに圧倒されてきました。国立に住む娘家族が旅行中のため、留守番の老猫たちの食事の面倒を見てやるために出かけたものです。
よそから見物に来ているご婦人たちが群れています。アンティークショップも繁盛しているようですが、この土地の商売人も結構上手な商売をしてますね。


市役所展望台から

一橋大あたりから南の方向


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがちゃん)
2008-04-02 08:44:55
お留守番ご苦労様です、
それにしても国立の桜並木凄いものですね、
どこか相模原の市役所前に似ていますが。
返信する
おすすめです (tatter's)
2008-04-02 10:36:16
おがちゃん、相模原から40分くらい。電車賃380円。近いところです。相模原よりちょっと早い時代に相模原と同じように『造られた』街ですからとてもよく似てますね。相模原が軍都なら、国立は文教の都ですから雰囲気はまるで違いますが・・・。車でも1時間足らず。でも駐車場に苦労はします。是非行ってみてください。
返信する

コメントを投稿