De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

アウトドアクッキング

2006-08-14 21:46:54 | 生活情報
アウトドア用のチャコールグリルを買ってきました。
コストコで、本当は携帯ガスボンベ式のグリルが欲しかったのですが、炭用ばかり何種類か置いてありました。米国製はガスボンベの規格が違うために日本では売れないのだと思います。これでさっそくスペアリブを使ってバーベキューを試しました。組立から火起し、焼き上がりまで2時間かかってしまいました。我が家では食べきれないのでご近所に子供たちの声がしたので半分分けてきました。

マニュアルにしたがって組立完了。

炭をおこして肉をいれ、BBQ開始。ほのかな煙

うまそうな焼き上がり。このあとジャガイモを丸のまま入れておいたら時間はかかったけどとてもうまく焼けました。もちろんスペアリブも上出来。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは良い物を購入しましたねぇ~ ()
2006-08-15 18:44:39
川原でスペアリブなんて最高ですよねぇ~(笑)なに!もっぱらwadaさんちのお庭用ですか?そうおっしゃらずにたまには、中津川フィールドで使いましょうよネ!ネ!。。
返信する
今日は秋刀魚を焼きました。 (wada)
2006-08-15 21:51:22
中さん>OK.中津川でも使いましょう。今日はこれで秋刀魚を焼きました。どういうわけか、これでやるとうまい具合に焦げて、中までほっくら。独特の煙も出ず、油が燃えたり、焦げたりもせずうまく焼けるのです。この丸いドームがみそなのかなあ。
返信する

コメントを投稿