これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

グランドゴルフデビューと春菊との格闘・・・早朝よりフル活動の勤労感謝の日

2019-11-23 | 終の棲家の色々
JA婦人部のグランドゴルフのイベントに参加した

メンバーは自治会の五十代以上の女性で、私は初体験だったが、ほかの人は年に一度のこの日だけの参加




JAが準備したクラブを握って、一振りして練習する間も無く💦ゲームはスタート

前半は相手のチームも似たりよったりのレベルで和気あいあいと進んで😊

そのせいか、ほかのチームよりかなり遅い終了だった😅

後半の相手は月に6回以上プレーを楽しんでいるというセミプロ集団

もたもたしている私に、イライラの目線やきつーい言葉😰

レクレーションなのになぁ

ゴルフで一緒にプレーしたくない人・・・とか、耳にした事あるけど、あちら様も私も内心そんな感じ

ブービーかなぁと思ったが、そこまで酷い成績ではなかった

まぁ一年に一度なら、いいか

昨日の雨から今日は晴天になり、暑いほどだった

お日様にたっぷり当たり、かなり疲れてしまい、午後は体がだるくスローに過ごしてしまった

しかしやる事はある・・・あの大量の春菊‼️

夕食が終わり、テレビ見ながら💤

9時近くなってから、夕食の片付けと春菊を茹でる事を始めた




大鍋に湯を沸かして、茹でる事2回

水にとって、絞り、巻き簾でさらに絞ったら、えー🤨これだけ? と言いたいぐらい少なくなった




今夜の分は、この状態で冷凍する事にした

まだ大きなバラ一杯の春菊が小屋ですスタンバイしている💦が、今夜はここまで






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊のキッシュ ・・・これ、ヒット... | トップ | 仙巌園の菊まつり・・・秋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿