これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

春菊のキッシュ ・・・これ、ヒット😄

2019-11-22 | 



大量の春菊の一部を茹でて、キッシュ  に使った

残っていたほうれん草も少し入れたけど、8割は春菊




1/8カットをそれぞれ食べるつもりが、1/4カットをぺろり

焼き立てのチーズの匂いと春菊の独特な風味がとてもマッチして、この思いつきは大成功😄

残りの春菊もキッシュに使って冷凍しても良さそう

今夜は他に、鶏ムネ肉を低温調理しておいて スモークしたもの(昨夜、ヨーグルティアに入れて70度で2時間加温のお手軽低温調理)

1枚は 自家製甘酒塩麹と柚子のスライスを入れたブライン液に漬けておいたもの

もう1枚は、メゾン ド トリュフのトリュフ塩でブラインしたもの

どちらもそれぞれに風味と香りが移って美味しいスモークに出来上がっていた







キッシュの生地用の小麦粉が足りなくて買いに走った🚗

誘惑に負けて買ったカンパチのお刺身も少々

今夜はカロリーオーバー😅





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊を根こそぎ収穫してる😰・・・今日... | トップ | グランドゴルフデビューと春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿