これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

巨体猪の事故死 ・・・処理は建設課維持係

2024-08-07 | 終の棲家の色々


(フリーイラストから)

今朝も暑い朝の始まり

散歩からの帰り、家まで800mほどの道路の車寄せ(駐車スペース)に2台の車

一台は大型のワンボックスで、車の前部がクラッシュ

男性と女性が外に出て、凹んだ車を前に話している

通り過ぎてから、衝突事故だねと言いながら歩いていて

200mほど先の道路に黒い物体をトトさんが発見

通勤時間帯で車の通行も多く、どの車も対向車線へそれて走り去って行く

大きな犬に見えたけど、近づくとイノシシでした

口の辺りから血が

道路を横切ろうとして、走ってきた車にぶつかり、避け切らなかった先ほどのどちらかの車が対向車と衝突したらしい

と、2つの現場から推測したのですが、真相はわからず

現場の近くのおばあちゃんが庭に出ていたので挨拶

物凄い音がして、何が起きたんだと外に出たら、イノシシがいたそう

片手に携帯電話を持っていたので、連絡してくださいますか?と尋ねると

保健所も市役所もまだ時間外だし、どちらに連絡したもんか、と

帰宅して、市のホームページで調べると、建設課維持係に連絡するようになっていました

おばあちゃんが上手く通報出来たかな?と気になり、市役所に電話を入れると
、処理班が現場に向かいました、と

これまでイノシシを目撃した事が5回ほど

今朝のイノシシは最大級の大きさ

避けられずぶつかった車の凹み具合から、衝撃の大きさが想像されて、我が身に起きたならと、身震い

トトさんが言うように、イノシシや小動物の生息数の方が人口より多いのかも

車運転中は、高齢者の徘徊、対向車、加えて動物に要注意だなんて

都会より神経使います








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷を思い出して / 盛... | トップ | シャツカラーとタンクトップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-08-07 10:09:39
おはようございます!

お疲れさまです!

長野盆地だと、そこに加えて、行動予測不可能な下校の小中学生、同じくチャリ通学の高校生、同じくぼ〜と歩いてる国立大生、猫、高齢ドライバー。山地はツキノワグマとサル。唯一可愛いのはリス♡

頑張れっ!!!
返信する
Unknown (おたかさん)
2024-08-07 13:37:17
うさぎさん、こんにちは

いやはや、過疎化の町はどこも似たり寄ったりですね
こちらは低所得者の高齢者も多いらしく、車の任意保険はどうなんだろうと
そのせいか、車をこすらせながら走り去られたり、駐車場で擦られた跡があったり
トトさんとは、こちらが加害者にならなければ、しょうがないかぁと、補修も諦めています

我が家の午後は、オリンピックのビデオ録画三昧
うさぎさんは何処に出没しておられるのやら
この暑さに気をつけて〜
返信する

コメントを投稿