これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ベス🐕‍🦺は月一お手入れ、間に買い物・・・警報発令中の雨で悩んだけど

2023-07-05 | 終の棲家の色々




昨日トリミングしたばかりで、軽快な見栄えになった今朝の公園でのベス🐕‍🦺

5時に起きると、午前中は降らない😄と、トトさん

いつもよりゆっくりと6時前に徒歩で家を出ました

が、ベス🐕‍🦺は乗り気でない

今日は雨降らないってよ、歩こう‼️といい、かなり強引にリード引くこと数回

でもやはり降り出しました

トトさんは低い雲はレーダーに映らないからって、何度も言い訳

途中雨宿りが6回ほど😪

しかも湿度100%で気温高め

ベス🐕‍🦺は喉が渇くのか、水を欲しがります

ペットボトルから一回

その後しばらくして、足りなかったと言わんばかりに、水飲み場でごくごくと水栓から流れ落ちる水で潤していました




最後は全身で前進を拒み、Uターンとなりました

昨日ベス🐕‍🦺のお手入れ中は買い物

新しく買ったスニーカーは、トトさんもお揃いで赤

トトさん、私に

お揃いの赤にしてあげましょうって、一言余計

素直に赤を履いてみたいと言えない天邪鬼🤣

この2人の赤いスニーカーは新しいこともあり目についたのか、お揃いで赤って可愛い‼️とお散歩仲間に言われてしまいました

可愛いを連呼😆

帰り道、ベス🐕‍🦺を可愛がってくれる一家の前を通ると、雨で車で送る準備中でカーポートの中でスタンバイ

チビちゃんたちがベス🐕‍🦺を撫でたり、おやつあげたり

ベス🐕‍🦺はここで相手してもらいたいと、散歩コースを選ぶことが多いのです

去り難いベス🐕‍🦺を無理に歩かせ始めたら、またまた3歳と6歳のチビちゃん達に、赤い靴がおんなじだぁ😀

ここまで目立つとは😅

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

一昨日、釣り物の鯵を開いて塩水に漬け、エアコンの風で乾燥を試みた夜でした

昨日は朝から家を空けるので、エアコンは切ることに

室内で吊るした鯵はまだ乾燥途中

バットに移して、ラップせずに冷蔵庫へ


冷蔵庫の中でも乾燥は出来るしと

2人で夕食は鯵の干物❣️と決めていて、夏場の大根は買いたくないけど、大根おろし付けたいと、購入

夕方9時間ほど冷蔵庫で乾燥させた鯵を出してみると、

うーん、もう少しかな

でも、予定通りグリルで焼いて夕食のおかずとしました


他は菜園の茄子を使って麻婆茄子、前日のとうもろこしご飯など

鯵の干物は、やはりもう少し乾燥させた方が良かったかも



でもとても美味しくて、私もトトさんも大満足

焼いた鯵は大きい方

残りは一回り小ぶり

冷凍しました

食後は、粒餡ありシュークリーム

鹿児島の城山ホテルグループのほあん堂製


シュー生地はクッキーシュー

クリームはしっかりと粒あんを生クリームと混ぜ込んであります



あんこ好きには嬉しいデザートでした







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵の干物作り・・・釣りたて... | トップ | チェックのダブルガーゼでハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-07-05 15:12:38
アジもシュークリームも、ホントに美味しそうですね!(^▽^)
返信する
Unknown (おたかさん)
2023-07-05 22:40:37
@mirapapa mirapapaさん、こんばんは

コメントありがとうございます
おかずより菓子類の目先の変わったものは食べやすいですね
美味しゅうございました
返信する

コメントを投稿