これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

チェックのダブルガーゼでハウスウエア完成・・・綿100%

2023-07-05 | 洋服 手作り



一枚でも快適にと選んだ生地はチェック柄が織り出されたダブルガーゼ製

前中心に7本のピンタックを取って、よりゆったりとしたデザインです

フレンチスリーブのような身頃から持ち出した袖は、袖口から下着が見えるのが気になります

そこで、マチを付けてみました


⬆️は、脇からマチを引き出したところ

ワンピースを着ると、マチはまったく見えません

⬇️な感じで


ピンタックもチェックの柄に負けてボケているので、ウェーブになるようにミシンで押さえてみました


作っている段階では、何だかパジャマのような生地と柄だなぁと、少し気分がのらなかったのです

出来上がり、一回着てみて、その後でタックにミシンでウェーブ入れたところ

ビフォーアフターの比較写真がないのですが、ワンマイルウエアとしても許せる感じになりました(笑)

残った生地で、トトさんの総ゴムのハーフパンツも出来ました

ゴム入れの前に、トトさんの腹囲を計ろうとしたら、86cmで良いと

でも90cmにした所、楽で良いみたい🤣

早速着替えて、秋まで着れそうと喜んでいます

その姿、天災バカボンのパパみたい(笑)

腹巻はつけてないけど

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

大谷翔平の調子が悪くなり、我が家はがっかり

あそこまで投げて打っていたら、先が心配と言っていたばかりでした

二刀流なんて見せなくてもいいから、なが〜く私たちを楽しませて欲しいです

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今夜は何だかメイン無し

こんなもんで十分と、トトさん

腹囲がねぇ😅

きゅうり・トマト・パプリカのサラダ、ピーマンのベーコンソテー、焼きナス、豚汁、温泉卵、など







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベス🐕‍🦺は月一お手入れ、間に買い物・・・警報発令中の雨... | トップ | 昨日7日は誕生日🎋・・・8歳になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿