マウンガタウタリサイクルチャレンジ2

2010-11-14 21:38:02 | 旦那の部屋
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。


さて・・・


今日は夫ドラ、一人で隣町TeAwamutu周辺で行われた距離100キロの自転車レースに参加してきまして。

去年も参加したこのレース、去年の記事はこちら

実は去年のドラが写っている写真が今年の同じイベントのポスターに使われてしばらく町のあちこちに貼られていたんですよ(笑)

ネットでもスポーツ関係のリンクとかで使われていてので、記念に保存をしておかねば・・・と思っているうちにイベントが終了し、ポスターも一斉に消去されてましたorz


ポスターに使用された写真

ま・・・写っているのはヘルメットなんだけどね~(笑)


今回は私がSPCAで当番だったので、彼ひとりで朝出発。

夕方帰ってきたんですけれども。

結果10位。

10位までは何か記念品がもらえるとかで、ドラはゴルフとかで使いそうな「傘」をもらってきました(笑)




でも10位でもドラは今回とってもハッピーなんです。

なにしろ!!

私はぜんぜん知らないんだけれども、2006年のツール・ド・フランスでドーピング騒ぎになって優勝を剥奪されたという

フロイド・ランディス
ウィキペディアに飛びます

という人が今回ゲスト選手として参加していて、ドラがハッピーなのはその人とドラがほぼ互角だったから・・・
なんだそうな。

自転車界では知らない人がいない有名人で、いくらドーピングで優勝剥奪とはいえ泣く子も黙るツールド・フランスの元選手というのはやっぱり素人ライダーにとっては かーなーり、興奮することだったらしい。

しかも表彰式までの待ち時間、彼とおしゃべりしちゃったんだ~ ♪ ♪って、女子高校生があこがれのタレントと握手してしまった!くらいの興奮ぶり(汗)  だから私その人知らないがな・・・



レースの後は、必ずたっぷり30分以上はレースで誰がどこで抜かそうとして阻止した、とか、誰がどの辺でドロップアウトした、とか細かく報告するもので

その間私は聞いていそうでぜんぜん聞いていなかったりして(笑)だって毎回似たような話ばっかなんだもーん


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。