ニュージーではじめての映画

2010-11-18 06:02:50 | ニュージーランド雑記
こちらハミルトンからお届けするひつじのブログです。


さて・・・

昨日はお友達となんと映画を見てきました。

実は私にとってこちらへ引っ越してきてからはじめての映画館。

今まで行かなかった理由は、ドラとだと映画の好みが正反対なため行きたい映画が全く決まらない

というのと、

100%内容を聞き取れるわけではないから、もしかしたらつまらないかも

という不安があったから。


ジュリアロバーツ主演の

食べて、祈って、恋をして

他のキウィのお友達から原作に物凄く感動したという話を前から聞いていて

じゃ、まあ本を読む前に映画のほうを見てみようかな、と。

「食べて」はイタリア
「祈って」はインド
「恋をして」はバリ島

バリ島で出会う占い師のおじいさんが妙に英語を流暢に話す、とか

ジュリアロバーツ演じるリズが財産を全部元夫に譲る同意をして離婚をしたはずなのに外
国に何ヶ月も滞在できる貯蓄がなぜかあること、とか

盗難に会い易い国なのに、荷物をその辺にほっぽって何かに熱中してても全く盗難に会わない、とか

インドでもバリ島でも現地の人に混じって生活している設定なのに、お腹を全く壊さない、とか

色々突っ込みどころ(笑)はあったんだけれど

このままの人生これでいいのかしら?と思う30代ー40代女性ならきっとリズの思いに共感するものもあるんじゃないかと。

カップルよりも同性のお友達と行く映画でしょうね。


ハミルトンだと、スカイシティシネマ(センタープレース)で一日二回の上映です。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumi(Thai))
2010-11-18 17:23:13
海外に住んでいたり、旅をし慣れている人だと
突っ込めそうな映画ですね~

でも パックツアーとかで旅慣れていない人とかがみると、いやぁ素敵とか妄想抱いて
ジュリアみたいな旅をして
ぼられて、盗られて、お腹壊すんでしょうねw

ジュリア好きなので、日本語字幕ありで観たいです。タイ語でなく・・・
返信する
Yumiさま (ひつじ)
2010-11-21 08:35:08
こんにちは。
ジュリアロバーツ、年をとっても相変わらずスター性はあるし、まだまだきれいでしたよ。
それにはっきりせりふを話しますね、彼女は。
他のキャストの英語、肝心なところが全く聞き取れなかったり、日本語字幕が本当に欲しいと思いましたね。DVDになったら日本で観てはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。