美味しい水

2011-01-22 08:48:54 | ニュージーランド雑記
前回の記事で、私の車の車検が落ちたーー!という話を書いた、ひつじのブログ、ハミルトンからお届けしています。


要は前輪の車軸の真ん中あたりが黒い油でギトギトしてて、

でも「漏れている」とまではいかなくて、その部分を洗浄して漏れではないことが分かれば合格させてくれるってことだったんだけれどね。



夫ドラはこういうのを後回しにできない性格で、中途半端に合格しない車は許せない。

家の修理だって、ペンキだって、やりはじめたらその日のうちに終わらせないと気がすまない

そういう彼の性格は

時には大いに助かり、時には私が大いに振り回されることになるんですが

今回も木曜日の夕方合格できなかった車を自分で点検

ネットでオイルの落とし方を調べて、一番手軽な方法をみつけ

金曜日は車用品店でスプレー式エンジンオイル用デグリーザー(油落としスプレー)を購入

同日夜、ふたつのジャッキで前輪を持ち上げ(幸いうちは二台同じ車がある=この車種に使えるジャッキが二つある)

レンガを車体の下と後輪の前後にに噛ませて安全対策も考えてた


スプレーを満遍なく問題箇所に吹き付けたあと(床に新聞紙を引いてその上に面白いように油がぽたぽた落ちた)

ホースで洗い落とし、乾燥したあと車体の下にダンボールを置いて油が漏れてないかどうかチェック

そして今朝、朝の8時前だというのに(彼は出勤だというのに)車検をやってくれた修理屋さんへ電話を入れ

今持っていくから「車検を出せ」(笑)と無理やり予約割り込み。

電話直後ものの1分で家を飛び出し15分後には車検が通った車を持ち帰った・・・・



かれの辞書には「来週やればいい」という言葉は載っていないのです・・・


さて。

今日は水筒のお話。

私は暑いとやけに頭から汗をかいて喉が以上に渇きます。

ウォーキングもするので今までプラスチックボトルに水を入れて持ち歩いていたのですが

ちょっと気が向いてステンレススチールのボトルを買ったんです。

なかなか気に入ったデザインがみつからず、ようやくであったのはBPガソリンスタンドのカウンター。
ワイルドビーンカフェというのはBPの各店に設置されているコーヒースタンドのブランドなんだけど
ロゴはともかく色とへちま型が気に入り即効購入。




はじめてステンレスのボトルから水を飲んだら、ああびっくり

なんて美味しいのぉおおおおおお

ハミルトンは水道水飲めます。

とりたてて美味しいわけでもないけれど、不味くもない(と私は思う)。

それを入れて冷蔵庫で冷やしておいたら、気のせいか水が甘くなった。

ということで、これから大活躍してくれそうな予感のこの水筒。

唯一難点は手に持ってウォーキングするには重いこと。

肩から斜めがけできるような水筒バッグが売ってればいいんだけれど。




オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (H.O)
2011-01-22 08:54:54
すてきなおうち!
すいません記事に一切関係ないことで(笑)

コロマンデルのフィティアンガにホームスティしてる者ですが
ホストファミリーに2才と6才の男の子がいるので
何回掃除機かけても床に何かしら落ちていたりおもちゃの破片がそこらじゅうに....
私は奇麗好きな方なのでたまにイラっとくるんですよね(笑)
ホストのお母さんもお父さんも仕事を持っているので最低限の家事しかしないので奇麗なお家に憧れます^^

旦那さんの素早い行動!本当にキウイですか?笑
NZの人はのんび~りしているから。笑

水筒いいですね~*
私はいつも飲み終わったpumpのペットボトルに水をいれて持ち歩いているのでぬるい(苦笑)


返信する
HOさま (ひつじ)
2011-01-23 02:19:26
内装褒めていただいてありがとうございます(笑)これからも背景に気をつけて撮影しようと思います。この写真も角度を変えると鼻をほじりながらテレビを見ているドラが入ってしまうところでした。

私もいままでpumpのボトルでしたが、ステンレスの方が味が違うので機会があったら是非試してください。
掃除しても汚くなるってとってもストレスになりますよね。うちも放っておくとドラと猫とが徐々に庭の土などを足の裏につけて持ち帰ったり、物が散乱しはじめます。(物の散乱はドラのせいです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。