ホホバ

2010-10-19 19:25:17 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

もう何度もこのブログで書いていますが、私のスキンケア製品は正真正銘



ホホバ の一本のみ。すみません、ズボラで。



ハミルトンで低価格で入手できます  ここ


ホホバというのは植物から絞ったエキスなのだけれど、その液は油(オイル)ではないんです。

ワックスエステルという名前が正しい。そこがオリーブと違う。

このワックスエステルというのは肌がそもそも持っている成分なので、つけたときに肌は異物が肌についていることに気づかないんだそうですよ。

だからつけたあとしばらくすると、肌の弾力がね・・・・
ホホバでマッサージなんかしてあげちゃうと、10分後の肌がツルツル。

オイルではないので、いくら大量につけても吹き出物の原因にはならないし。というかかえって吹き出物が出たときこそホホバ。なにせ抗菌作用があるのですって。

私の友達がみんなホホバを使い始めたのも、たぶん私の肌を見て???(というか、類を友を呼ぶ・・・だからか?ということはみんなズボラなのか!)


私はしつこいようだけれど、このブログでいくら宣伝したとしても手数料は入ってこない普通の利用者で(笑)知り合いということを除いても、ついブログに書きたくなってしまうのは本当に肌が調子がいいから。

でも私、科学的にどうのこうのという難しい話はかけないので、ちょっとネット検索をしてみたんです。

いくつもホホバ製品を扱っているホームページあるんですけどね、

そのなかで見つけてしまった。

ここ

実は・・・・ここだけの話ですが、このサイトで売っているホホバと、私が浴びるように使っている(笑)ホホバは全く中身が同じ。

えええええ!!!!でしょう?

私の買っている人に聞いたら正真正銘、同じオーストラリアのサプライヤーで、グレードも同じ。
日本の輸入元さんがどうやら別のパッケージに入れ替えて売っているとのことです。

しかし値段がっ。

・・・値段がずいぶん違うんじゃ????


このサイトだと30MLが3本で8000円って。

私、375mlを50ドルで買っているんですけど。

50ドルということは3500円くらい??

量は4倍で値段が半分以下って。。。。。すみません、どこをどう通過するとそんな高い値段になるのかな>日本市場

運賃???

うーん。


でもですね、これが本当に良いホホバなのは確か。

いやね、オリーブオイルで例えると一番高いエキストラバージンのグレード。

その証拠が色なんです。

「ゴールド」という色はホホバの良い成分がたっぷり入っている証拠。

化粧品などに入っているホホバは、ゴールドの色が残らないように何度も何度もろ過して透明にするのだそうで、でも良い成分んもろ過されちゃうからやせ細ったホホバ。

わざわざろ過して良いものを取ってしまうのってなんだかもったいない。

ということで。私はあくまで原液を貫き通します。。。。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村



すっぴんを何歳までつらぬけるか・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ!すごいですね。 (aya♪)
2010-10-20 15:40:52
これ、オイルじゃないんですね。
絶対日本でも流行ると思うんだけどな。
ひつじさん、Businessでいかがでしょ?

日本はQ10入りとか流行ってるみたいですが、
残念ながら皮膚吸収の効果がないみたいです。

肌に負担がかからないものを使うと、お肌自信も「ほっ」とする気がします。
ひつじさんの美肌の秘密はこれだったんですね!
返信する
aya♪ (ひつじ)
2010-10-21 03:31:54
<aya♪ちゃん

ホホバはオイルじゃないんですよ、実は。
化粧品でホホバ入りというのもあるけれど、色んなものが一緒に入っているから本当に良いものか実感しにくい。
赤ちゃんやアトピーの人でも安心して使えるし、劣化しないので何年も持つんだよ。
興味のある輸入会社があるかしら?(笑)
返信する
使いたい! (にこまま)
2010-10-21 08:20:01
こっちに来てから基礎化粧品類って、
『これ』と思うものが見つからずに困っていました。。。

これはよさげですね。
must buy!

店頭では売ってないんでしょうかね~。
返信する
差がありすぎー (15can)
2010-10-21 11:23:58
使ってみたいのに、日本での価格、高いです。
じゃぶじゃぶと使えそうなNZのボトル、いいですね。
でも原産地はオーストラリアなんですか。
値段の違いは近さの違い?
返信する
にこままさま (ひつじ)
2010-10-21 16:23:06
これ良いんですよ~本当に。
ホームページの連絡先にメールして頼むと自宅まで配送を手配してくれます。郵送料はかかるけれどそれでも安い~
有名なスパでマッサージオイルとしても使われているんです。
つけた当初はテカテカするので外出直前はやめたほうがいいかも(笑)10分もすると全部吸収されてサラサラになります~
返信する
15canさま (ひつじ)
2010-10-21 16:31:19
これオルガニック栽培だそうですよ、オーストラリアで。日本は付加価値つけて商品を売るのが普通ですが(かわいいボトルとか)この人は自分で使って本当に良くて皆に使ってもらいたくて始めた商売で、だからあまり儲け考えておらず・・・・
うーん、日本で安く手に入れるにはどうしたらいいのでしょ?
個人輸入規模で私がやればいいのかな?
返信する
Unknown (zl2pgj)
2010-10-23 01:03:41
薬事関係者から一言
薬九層倍

ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートも現地では5年前のものが200円相当。 日本では2万円。

まぁ、そんなもんです。
返信する
zl2pgjさま (ひつじ)
2010-10-24 17:01:55
そうですか・・・200円が2万円。日本の市場というのはある意味なんかすごいですね。

ではロイヤルコペンハーゲンも現地では別にふつーーのお皿なんですか・・・うーん
返信する
Unknown (KYO)
2010-10-25 21:24:10
このお話…読んだときにコメントしようかどうか迷ったんですけど、今日、とっても悔しい思いをしたので聞いてください!(笑)
娘の習い事に必要で、楽器用のチューナーを買ったんです。
日本製で、60ドルちょっとして、高かったけど背に腹は替えられず…
でもね、同じ製品が、日本だと1800円(しかもこちらで売ってるのは型番が古いもの)だったんです………
いくらなんでも関税かけすぎだろ>豪政府~(/_;)

でね、ホホバオイルですが、化粧品として販売目的で輸入すると関税が100パーセントかかるんです。
そして肌に使うものは資格を持った人を雇ってあれやこれやのペーパーワークをこなさなくちゃなりません。
あれやこれやが重なって、日本国内で販売するとなると、やたらと値段が高くなってしまうというわけです。

でも、実は「日本ではやたらと高くなる」一番の原因は、日本では、化粧品は未だに「高いもの=いいもの(安すぎると売れない)」んです…フシギですよねぇー。
返信する
KYOさま (ひつじ)
2010-10-28 03:18:37
チューナーとはギターの、ですか?私も1800円くらいで買ってきたけれどこっちの値段は調べなかったなぁ。日本で買ってきてよかった~
AUSは車の関税も高いですよね。

化粧品、高くないと売れないなんて・・・
私は大昔クリニークやら資生堂やら使ってたけれど、吹き出物がしょっちゅう出て、シナリオどおりだけど使うのやめてかえって肌が落ち着きました。安くても自分の肌にあったものを探して使うのが一番ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。