いま食べたいものはコンビニのおにぎりとおでんです。

2007-11-17 16:54:10 | ニュージーランド雑記
このカウチ・・・こっちに来てから買ったものなんですが


3人座れる長さで固すぎず柔らかすぎず、とても座り心地がいいせいで

この上にごろ寝すると


100%確実に寝てしまいます(笑)。

肘掛けに頭を乗せると、テレビがいい角度で見られるのですが、夜は特にここに寝てはダメ。

夫の通称ドラえもんは昨夜テレビ見ながらそのまま寝入り、朝まで起きませんでした(笑)=テレビは私が消しました。



さて。

まったり天気がよかった今日、急にピザが食べたいと言い出した人約一名。
ということで歩いて10分の所にあるドミノピザまで買いに行きました。

ラージサイズが一番小さくて、これで12ドル90セント。

私ピザと言えば薄いぱりぱりした生地が好きなのですが、ドラえもんはフカフカのパンピザ党。
食べたいと言い出したのが彼なので今日はパンピザにしたんですが、「ぱりぱり」が頭から離れない私の心はどうしても満たされず、次回は是非イタリアンレストランで本格ピザを食べよう!と心に誓いました。

実はテイクアェイのピザはこちらに来てから始めて。
強力粉があれば生地作れちゃうことが分かったし。自分で作るとぱりぱり生地なのですよね・・・・

ニュージーランドはテイクアェイしても美味しいと思えるものが少ないです。

揚げ物とか、パイ、サンドイッチなどが一般的なのですがどこの店のメニューも似たり寄ったりで、かなり胃に重いものばかり。

仕事の合間にたまに近くのカフェでキッシュなどを持ち帰りにしてもらうと、一切れ7ドル50セントとか(700円くらいな感覚)出さないと食べられません。

それに・・・ランチにキッシュというのも、お腹は満たされても心が満たされません。かと言って自分でも作れるサンドイッチを5ドル6ドル出して買うのも悔しいし(笑)

太巻き寿司を中心に色んな具のスシがテイクアェイできる店もあるけれど、気軽に安くランチが買えた日本のコンビニの存在。


それがこのごろ非常に懐かしくて仕方がありません。

おにぎりと・・・おでんが今とても食べたいです。(コンビニの、という所が自分でも情けないのですけど)




ちなみにピザと一緒に食べたサラダ。
(スモークサーモン、アボガド、トマトをレモン汁だけでマリネしました。チャイブをパラパラとまぶしてあります。)






オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へタフィーに似た子のブログへ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります!その気持ち!! (mariko)
2007-11-18 17:31:10
今、とても欲しいもの「コンビニ」です!

作り置きでも新鮮だし、賞味期限切れなんてありえないですよね!!

そうそう、コッチのテイクアウェイって、どの店も同じ味!!
ピザにはナスとかアスパラとか野菜乗ってないし~

おでんは、この間の日本帰国にて堪能してきました~
セブンイレブンで。(笑)
あぁ、明太子おにぎりが食べたい~
返信する
Unknown (nonbirikurasu)
2007-11-18 18:31:53
素敵なお部屋ですね。
我が家は小さくて最近広いお家に
引っ越ししたくなります。
日本のコンビニはすごいですよね。
何から何まで至れり尽くせりです。
こちらも最近コンビに見たいな店が
増えましたがどこもかしこもたいした事がありません。
返信する
ピザ高すぎ! (ぴっかぶー)
2007-11-18 20:57:53
12ドル50セント!
そんなにするんですかぁ?
OZだと、5ドル95セントくらいです。
返信する
私もわかります~ (MiMi)
2007-11-19 09:44:29
その気持ち・・・こっちきて恋しかったものはコンビニのデザート・・・あと、ワンコインランチ。500円でボリュームもありおかずも数種入ってる!っていう。

NZのものってこれがこんなにするの?っていうものが多いですよね。自分で作ったほうがおいしいし安上がりっていうのを実感します。

サラダおいしそうですね~。レモン汁だけっていうとこもいいです。やってみます^^
返信する
Unknown (なおこ。)
2007-11-19 17:13:12
私もわかりますぅ。
コンビニのノリがパリっとしたやつが
好きです。あとおでんも・・・。
帰ったら、絶対食べますよ。
なんだか、私も日本食シックらしく、最近は
1人で和食作って食べてますよ。そういう時期かしら?(笑)
返信する
Unknown (ひつじ)
2007-11-20 05:03:20
marikoさん>

>明太子おにぎりが食べたい~

私も食べたい~ネギ味噌も好き~
昔は日本にだってコンビニなかったのに(笑)今じゃなくてはならない存在・・・
ピザ、こっちはめちゃくちゃチーズ系も多いですよね。チーズのトリプルとか。うちらには胃が・・・って感じですよね(笑)


nonbirikurasuさん>

クライストチャーチにはコンビニがあるんですね。こちらはデイリー、しかも商品がみんな高い店しかないです>しかもインド人がみんなやってる
デイリーの人はPakNSaveとかでまとめ買いしてそれを売ってます。コンビニとはほど遠い存在ですよね(泣)

うちは広くないですよ。家具が少ないので広く見えるのかも知れません(笑)


ぴっかぶーさん>

ニュージーランドは何もかも高いです。給料以外は。だからみんなオージーへ行ってしまうようです。前の家の家族も家を売って引っ越してしまいました。
オージーとは規模が違います。来たら何もかも高いからびっくりしますよ~


MiMiさん>

>>NZのものってこれがこんなにするの?っていうものが

本当に多いですよね。しかもまずそうです。当たりはまずありません(笑)

>>。レモン汁だけっていうとこもいいです
これはですね、ペルーのセビーチェをヒントに作りました(手抜きセビーチェということで・・・)
さっぱりして美味しいので、夏是非お勧めです。


なおこ。さん>

おでん、ちくわと、ちくわぶが特に今食べたいです。練り物系ってハミルトンのアジアンスーパーでは冷凍ちくわくらいしかなくて、寂しいのです。昨日はごはんに、アボガド、醤油で食べましたよ。レベルが低い日本食です(泣)
なおこさん、おうちがCBDから遠くなって気軽にジャパレスに行けなくなってしまった反動じゃないですか?(笑)

返信する
Unknown (なおこ。)
2007-11-24 20:20:09
気軽にジャパレスに行けなくなった反動・・・
あるかも知れませんね。
私はおでんのもちきん、はんぺん、糸こんにゃくが
食べたいかなぁ。あ、大根ははずせない(笑)
アボカドに醤油、ツナに醤油、私もよくやります(笑)
1人でご飯にはもってこいの楽ちんメニューです♪
返信する
なおこ。さん (ひつじ)
2007-11-25 19:36:52
ああ、大根も食べたい~。味が染みてて色が変わってるやつ(笑)。ここの書込みするとお腹が空きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。