ゴールデンな朝

2007-11-15 05:08:11 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けしているブログです。

みなさん、おはようございます。

昨日は雨、時々大雨、時により晴れ、一部ヒョウが降りました。

こっちの天気予報はほぼ外れます(笑)。まったく当てになりません。

現地の人の長年の感の方がよっぽど当てになると私は思います。

だから洗濯物を干す時は隣近所の様子を見て外に干すか決めるようにしているんですが、昨日ばかりは干している人、そうでない人バラバラで、私は部屋干しにしたんですが正解。まさかヒョウまで降ってくるとは・・・。

今日は快晴



雨が降っている時は別として朝はだいたいドラえもん(夫)が出かける7時半ごろタフィーを散歩に出します。

ところがタフィーにも日によって「気が乗らない」時がどうやらあるらしいんですね。

まあそれは分かるとして。

気分が乗らない散歩は匂いを嗅ぎ回るとかあまりせず、木に上るとかでもなく、まったりと歩くだけ。

私が立ち止まるとタフィーも座る。

歩き出すとタフィーも歩く。

私がボーっとしていると、タフィーもじっとしている。

タフィーを置いて家に何かを取りに行くと、心配そうにこっちを見ている。

呼べばトコトコやってきて、家の中へ「おいで」と誘うと、自分から入ってくる。

ドアはさすがに自分で閉めませんが(笑)


気のせいかも知れませんが、それってタフィー的には

自分は散歩に出たくないけど、つきあってやるぜなんじゃないかと・・・

そんな感じがしてしょうがないのは、・・・・・やっぱり私はバカ?


「うにゃん」



最近、ドラえもんも私もはまっている朝食があります。

それはゴールデンクランペット。
6枚入りで1ドル~1.5ドル(店によってセールになってるので)

ドラえもんが子供の頃からあるホットケーキのような「パン」、これが我が家で今流行中。

焼くと、こっちの面はモチモチ感が残っているのに、


こっちの面はパリっとして歯ごたえがあって、

何とも美味しい。

これにドラえもんは左のベジマイトを、私はメープルシロップをつけて食べるのが最近の朝食なんですが。



昨日ですね・・・・楽しみにとっておいた最後のクランペット2枚が食べられてしまいました。一言聞いてくれるとか、1枚残しておいてくれるとかしないらしい(怒)

朝から本気で思わず腹を立てた大人げない私は、今度からドラえもん用と私用と2パック買うことにした次第です。

ゴールデンな朝はクランペットから。
喧嘩はしないようにしましょう。




ポチ・・・と今日もお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へタフィーへのポチ・・・はこちらを





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CJママ)
2007-11-15 07:30:45
食べ物の恨みは恐ろしいですぞぉ=。
ドラえもんさんはひつじさんが本気で怒ってたことと知っているのでしょうか?
返信する
CJママさん (ひつじ)
2007-11-15 13:33:45
>>ドラえもんさんはひつじさんが本気で怒ってたことと知っているのでしょうか?

知ってます(笑)うへぇーーとか言いながらそそくさと仕事に行ってしまいました。
で2パック買ってくると普通のパン食べてたりして、よく分かりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。