仲が良すぎる?

2011-07-27 07:12:59 | 旦那の部屋
寒いニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

朝になると車の窓が凍っているので、それを溶かして出勤するのですが、ガレージが二台分あって車が中に入れられるお家に住みたいな~  と冬になると思うわけですよ。
オートマチックドアのガレージならなお嬉しい。

そんなニュージー生活ですが

ドラの兄弟。

前から仲がよかったけれど、最近ちょっといきすぎ(笑)。

うちはテレコムとの契約で、全国どこでも電話番号1本指定するとそれが無料になるっていうんでしばらく前に

Whakatane(ファカタネ)に住むすぐ上の兄の電話番号を契約。

その兄もハミルトンに住む姉妹とドラの電話番号が無料という契約を電話会社としていて

少なくとも毎日。

多いときは一日に3回も4回も電話をしあっている(汗)。

このお兄さんは離婚していま一人で暮らしているから寂しいせいもあるのだろうけれど

お互いの夕飯のメニューを男の兄弟同士で毎日教えあっている状況って、どうしても私には理解しがたい(笑)。


別に詮索する意味でかけてきているのではないと思うし、私も兄弟が仲がいいのは良いことだと思うし、いざという時には私も助けてもらえる家族が外国にいるというのが本当に助かるので、何もいいませんが・・・・

そんな私は逆に電話不精、筆不精。

こっちが元気かということだけは知ってもらえるので(笑)そんな意味でもブログは大変便利。

最近更新滞っていてすみません。だって冬なんだもん(・・・関係ないけど)


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-07-27 21:05:06
今日、娘は、そちらに向けて出発しました。
ハミルトン、そんなに寒いんですか!本当、持参する洋服に悩むなぁ・・そんな寒い中、娘は片道40分を徒歩で登校しているんですねぇ。
想像が付かないわぁ・・・
車のフロントが凍っていると、本当不便ですよね。うちは遠隔操作できるようにしてあるので、離れたパーキングに向けて、スイッチオン!すると、エンジン掛かって暖気してくれるので、助かります。明日も雨の予報でしたが、どうぞ風邪などひかれませんように。
返信する
セシリアさま (ひつじ)
2011-07-28 03:45:09
風邪といえば・・・・
今周り、ほぼ全員が風邪引いています。
みんな症状が似通っていて同じ種類の菌なのかなぁ。
遠隔操作できる車なんてあるんですね。
うちの車はまだ21世紀に入ってないので手作業で氷を溶かすのも仕方がありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。