新しいキャットフード

2011-07-23 16:56:46 | 
こんにちは。

ニュージーランド、ハミルトンのひつじです。

今朝はあとでSPCAへ行くんですが、いつもより早く起こされたのでブログを書くことにしました。

あまり寒くなくて嬉しいです。
先週は車が凍結してたもんね。

ところで早く起きたのはタフィが毛玉を吐く音で。

なんででしょうね、朝吐く時はたいがいうちらのベッドルーム。

カッコンカッコン音がすると「どこに吐いたのかな」って気になって目が冷めちゃう。

コーミングしているし、毛玉対策によいという獣医お勧めのビスケットもあげているのにやっぱり吐く・・・・


昨日スーパーに行ったら、店頭でドラのお姉さんがペットフードのサンプルを配っていて一袋もらいました。(卸関係の仕事をしている)

ウイスカス(日本のカルカン)の「蒸し」シリーズ、Simply Steamed Chicken (蒸し鶏)。

ニュージーのにはなかったけどオーストラリアのサイトには載っていた ここ

後ろ向きで失礼!

早速あげてみたら、

タフィーが食べ終わったあと「旨い、旨い」と。(美味しいキャットフードだと特定の鳴き方をする)

袋をうっかり捨てちゃって写真がないのだけれど、もしも店頭で売り出されたら是非お試しを。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-07-26 17:55:44
動物の体調は、本当に心配ですよね。喋れないから、尚更。うちも、脱腸の手術をして以来、ドクターから買っている、ドライフードなんだけど、それでも、腸が出かけてしまうと、どうしていいやら・・・応急処置(教えてもらった)で、どうにかなっているけど、心配ですよね、ワン・ニャンの事。

そちら、寒そうですねぇ・・雨がひどいので、制服が濡れてしまうので、2着目を買ったそうですよ、娘。明日、NZに帰ります。酷暑日本を体験して、寒いNZに戻るので、風邪をひかなきゃいいけど。私達夫婦も、あと1ヶ月でそちらに行きます。楽しみです。
返信する
しゃべる猫 (miho)
2011-07-28 19:13:35
はじめまして。

テレビで結構話題になった猫ちゃんでまぐろをもらうと「まぐろ うまい うまい」ってしゃべる子がいます。You tubeで検索すれば出てくると思いますよ。

タフィちゃんもあんな感じなのかな?
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-07-29 03:47:17
セシリアさま
動物はふだんからよく観察して少しでも歩き方が違ったり(痛そうにしていたり)食事をしなかったりしないよう気をつけてあげないといけませんよね。

mihoさま
YouTube見ました。大笑いさせていただきました(笑)
タフィは食べ終わったあとにかわいい女の子のような声であたかも「ごちそうさま!」「おいしかった!」というタイミングで声を出します。普通の猫の鳴き方ではありますが・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。