クィーンズタウンへ!

2009-07-22 07:13:14 | ニュージーランド国内旅行
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

みなさん、こんにちは。


クィーンズタウンへ行ってきます!

というのは、私ではなく夫のドラ。

最初は私と行きたかったみたいなんだけど、この間日本への里帰りで一週間休んで、またすぐに1週間休むなんて都合のいい話はないわけで、かわりに彼のすぐ上のお姉さんと行くことになったんですが

大人になってからも仲良く旅行にいける兄弟っていうのは(しかも男と女の兄弟で)いいですね。

一人っ子の私はうらやましい。

しかもクィーンズタウンへ行く目的は、オーストラリアに住んでいるお兄さんと娘がスキーに来るから会いにいくんです。

プチ家族同窓会。


というわけで今回は有給が取り難い、寒い、猫が心配などの理由で私は留守番。

来月の旅行なんでまだ先の話なんですが・・・


で。。。。「夫婦って見られたらいやだー!」なんてガタガタいいながらも、ドラが予約したのが今年に入ってニュージーランドで新しく就航したJetstarという格安航空会社。

色々な料金体系があって、ドラのは二人で往復564ドルだったんですけど

クィーンズタウン行きは他の国内便と比べて割高とはいえエアニュージーランドと比較したら半分くらいなので、やっぱり格安。



就航したてということで、チェックイン時にいろいろとトラブルが発生して一気に評判ががた落ちしてしまったというのは、ここ最近だいぶ改善されてスムースになったようです。(チェックイン待ちしていた客を残して出発しちゃった・・・とか(汗))

とにかく事故がなければいいんじゃないかと・・・安いわけだし。


写真換えました

海より湖の景色の方が好きなひつじ夫婦なので、最初はクィーンズタウンに住もうと思っていたんですよ!いろいろあってハミルトンに落ち着いてしまいましたが(笑)・・・・いや今でも希望は捨ててないけど・・・

(写真は一昨年スキーの帰り道撮ったもの)

でね。つい先日ドラの妹が、夫とスキーに行ってきた時にみつけた格安レンタカーの情報があるんです。

レント・ア・デントというレンタカー会社で、見た目ボロだけどちゃんと走る車を、

なんと一日39ドル。日本円だったら一日2000円ですよ。
走行距離無制限、税金保険込み。免責が1200ドルというのがちょっと高いけど。もちろんスノーチェーンと空港からの送迎が含まれています。

義妹に聞いたら、本当に見た目ボロなんだそうですよ。
15箇所くらい傷と凹みがあったんだって。
でもエコノミカルな小型車だったので3日乗り回してガソリン代も15ドルくらいだったって。ワイナリーとかスキーとか遠出もしたというのに。

ということで。

航空券も、レンタカーもエコエコな旅行、ドラはとても楽しみにしています。


オセアニアブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざっくり)
2009-07-22 10:18:21
 削除ありがとうございます。ブログを作った事がないので削除できるなど知りませんでした。ところで、私もクィーンズタウンのスキー場に行きたいです。それは、地名と外国で滑ったと言う見栄の為です。苗場 かぐら 田代じゃダメで、外国のスキー場で滑りたいと思ってしまうのです。メタボと認定されるまえに外国で滑る予定です。どんなにスキーが上手くても外人さんはカッコよさには負けます。ビールを飲む姿もとてもクールです。さて、ドラさんの方が気にしてるのではないですか?遠く離れた日本に一時帰国するのだから、ドラさんも寂しく猫とお留守番する事になりますね。以前Jetstar使って料金も機体もよくて快適でしたよ。なのでJPN-NZ間も運行してほしいです。いろいろJetstarのおもしろい話を耳にしますが、あの料金でよく運行していると思います。結構日本の大手航空会社の方が評判が悪いかもしれません。安全第一ですが、どの飛行機が安全か分かりませんから、私は飛行機の顔をみて、飛べる顔か確認して乗りこみます。わかりませんけど。アパートからの景色は長生きできそうな環境ですね。こちらは年々東京のコンクリート層が厚く固くなっているようで、花粉症になもなり夏は猛暑で戦場のようです。
レンタカーも安くていいな~とNZが夢の国のように思ってしまって、おっさん化している自分が怖いものです。
返信する
ざっくりさま (ひつじ)
2009-07-22 16:57:01
2年前にQTのリマーカブルスキー場で初スキーをしました。40の手習い?です(笑)。
初心者用のコースなのに雪がふわふわで楽しかったですよ。今年は雪が当たり年だとか。ドラはスキーをする予定はありませんが、オーストラリアから今たくさんスキーにきているようですよ。こちらの人はビールを飲む姿がクールですか?うちのを見ている限り日本人と変わりませんが?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。