車上荒らしに会いました!

2006-07-16 13:31:57 | ニュージーランド雑記
昨晩塀のなかに入れておくのをさぼって私の車を一晩路上駐車しておいたら朝こんなになってましたーーーー

そしてお隣の人が知らせに来てくれるまでまったく気づかなかったノンビリ夫婦でしたー(^^;)。


被害は窓ガラスと、元々調子が悪くて使ってなかったステレオがもぎ取られていただけで、中に入れてあったブランド物のサングラスは無傷。

しかも、「途中に落ちてたよー」と、ガラスを片付けている私たちにステレオを戻してくれたのは、犬の散歩中の見知らぬおじさん。

お隣の人も、数ヶ月前にやられたそうです。

路上駐車していた私たちが悪い
安全意識を再確認する出来事が、窓ガラス1枚で済んで不幸中の幸いでした。

犬の散歩のおじさんに、普通どうするか聞いたら、警察呼んでも仕方ないし、諦めて修理屋探すしかないね・・・と。

そうだね。。。とすぐ納得。

日曜日に開いている修理屋がみつからないので、とりあえず車を掃除して、気を取り直したところで、今日はハミルトンの名所、ハミルトンガーデンへピクニックへ行きましたーー(立ち直り速い)。

イタリア庭園

竹林

木蓮・・・だと思う。とてもいい香りです。


庭園内でウェディングフェスタをやってました。ストレッチリムジンが何台か並んでいて壮観!
借りるの1時間250ドルだそうで。


ワイカト川を行き来する観光船





で、これ。
色を塗っただけじゃありませんよー




真上を向いて撮った「空」です。

親切な人たちと、車上荒らしと、自然と、澄んだ空気と、オゾンホールが共存する国です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (KIKI)
2006-07-16 15:17:57
大変な目に会いましたね。でもホント窓ガラス一枚の被害だけで済んで、不幸中の幸い。今はどこも安心して路上駐車を出来るところって、減ってきているんですね。



私も免許取立ての頃、自分の車を買うまでにと友人が古い車を貸してくれたのですが、一ヶ月位した時に盗まれました。仕事に行こうと思って外にでたら、駐車していたはずの車の姿がなかったのです。ショックでしたが、とりあえず警察に通報、友人に連絡を取りました。友人は車は古い物だから気にすることない、私が無事で良かったといってくれました。 車は2日後に見つかりました。



安全には気をつけて下さいね。
返信する
だいじょうぶですか? (ken(midoriの旦那))
2006-07-16 15:52:56
先日、お邪魔した際、ひつじさんの家は泥棒にはあったことはないと聞いていましたが、まさか、家の外でやられるとは。。。

やり場のない憤りを感じますね。

立ち直りの早い、ひつじさん。

そして、わたしたちが今回行けなかった、ハミルトンガーデンの写真をアップしていただき、感謝。

今度はいきます。

返信する
まったく~ (mariko)
2006-07-16 17:37:19
NZに来たそうそう、こんな目にあってしまって、お気の毒です。。。



だけど、ガラス一枚だけで、ホント良かった!ちょっと、気が引き締まりますね。。。



うちも、車を購入した1週間後に、同じ目にあったんですよ!

一応、敷地内に止めてあるのですが、ガレージではありません。。。



高価なものは捕られなかったので、良かったですけど、庭にナイフとか落ちていて、日本から来た私には、カルチャーショックでした!



特に、週末は、フラフラとした輩が多いので、注意してください!!!(私も!)



返信する
Unknown (nonbirikurasu)
2006-07-16 19:40:32
ニュージーランド恒例の車上狙いをされてしまいましたか。ガラスを取り替えるのもお金がかかりますからね。

普通は小さい窓を割るのですがね。車上狙いは近くに住んでいるのかな?知り合いなんて同じ車を3回もされてしまいました。私は今のところありません。警察の方が言うのに物入れを開けておいて何も入っていないのを見せるように、と言われた事があります。

そのお話の後にある写真の素晴らしいこと。クライストチャーチにはそんな素敵な庭園はありませんよ。
返信する
魚! (ハルキ)
2006-07-17 11:41:57
ぎょ、ぎょひーっ!!

車上あらし怖い!でも車そのものは持っていかれなくて良かったですね。

しかしその日のうちにピクニックとは、切り替え早い!
返信する
Unknown (take)
2006-07-17 11:48:35
大丈夫ですか?  気が滅入りますよね(涙)

うちも以前 出先のパーキングでやられちゃいましたよー!被害はガラス一枚と両側の鍵穴。ちょっとの間、駐車場恐怖症?になりました(笑)

それにしても「綺麗過ぎる空の色」!!!雲がぜんぜんないんですねー?

体には良くないんだろうけど・・・。

親切な方々と美しい自然たちがひつじさんを癒してくれると良いですね。
返信する
Unknown (タマちゃん)
2006-07-17 19:34:46
うわぁー、災難でしたね。

ボクも以前、車が盗まれ、パエロアで発見されました(笑)

厄落としですね。
返信する
コメントありがとうございます (ひつじ)
2006-07-18 06:36:02
KIKIさま>



あるはずの車がない、というのも相当ショックですね。

しかも自分のじゃなかったらなおさら。戻ってきてよかったですねーーー





kenさん>



ハミルトンガーデン、きれいでしたよ。テーマごとの庭園よりも、小道たどって川岸まで降りるところがきれいでした。天気が良い日は一日遊べるかも。



marikoさん>



日本から来て直後で2人とも油断していました。

昔シドニーに住んでいた時はとても用心深かったのに・・・



ナイフなんか落ちていたんですか!!こわ・・・



ハミルトンも場所によってはモングロモブ(マフィアの集団)とかたむろしてますし、若者の間で麻薬問題も大変です。



のんびりさま>



保険でカバーしてもらえたので何も被害はなかったと同じなのですが、気が引き締まりました。



庭園ですが、人工のを作らなくてもクライストチャーチの町自体が庭園みたいなものですから・・・



ハルキさま>



車だけではなく、置き引きも盛んです。忘れた人が悪いので気をつけましょう・・・。

旦那はジムでナイキのシューズを忘れ、数時間後には無くなってました。



takeさま>



takeさんもやられたんですか!

私も精神的に「がっかり」しました。恐いというより、いい人ばかりではなかったのね、と再確認したというか。



タマちゃん>



ブログに盗難の話を前書いてらっしゃいましたよねー。

一度は通る道でしょうか。。。

いや本当、旦那の方の車がやられなくてよかった!なにしろステレオつけたばかりですから・・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。