お菓子

2009-09-29 08:27:41 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

みなさん朝食って何食べてますか?

私は子供の頃から家でパンだったので、朝パンを食べることにぜんぜん違和感がなくかえって旅館などで和食が出てきた時にあまり食べられないんです・・・。

こちらに来てからもそれは同じ・・・てかもう毎日パン・パン・パンですわ。ごはんだと自分だけのために焚かなくちゃいけないし・・・。

気が向けば目玉焼きとか作ることもあるけれど、美味しいパンだったら生のままスプレッド系のものを塗るだけの時も多いです。

そんな時の一押し。
朝から甘いの嫌だ~っていう人はダメかも知れないけど、チョコレートじゃなくヘーゼルナッツクリームスプレッド「ナッテラ」。



でもこれが朝から食べられるからとは言え、私がいつも甘党というわけでもないんですよね。
何しろニュージーランドのお菓子は甘い~。
チョコレート系が特にね・・・・。

いや甘いのは皆一緒なんだけど、甘い度合いがすごいっていうか・・・・歯が浮くような感じさえする時があるんですわ。


キャドバリー

ウィッタカズ

ドノバンなんかスーパーでよく見かけますが、日本人でも甘党だったらこれらのメーカーのチョコもぜんぜん平気♪なんだと思います。

ところでニュージーへ引っ越してくる直前までひつじは実はお菓子関係の会社に勤めていました。

でね。

お仕事のひとつにお菓子とかワインの試食、試飲というのがあったんですよ。


未輸入のお菓子を食べ比べて、あれがいいこれがいい、って勝手に感想を言うだけだったんですが(実際商品を決めるのは別の部署の方たちだったんですけれど)当時各国お菓子、特にチョコレートは人生で最も種類も(量も)食べてたような気がします(笑)。


その中で、美味しかったので今でも食べたいなぁというチョコレートが実はありまして。

私がなのはチョコレートにヘーゼルナッツクリームが練りこまれているやつなんです。(あ、だからナッテラが好きなのか!?)

たとえばベルギー産のあの貝の形をしたの(ギリアン)、と言えば分かりやすいでしょうか。

それからフェレロ・ロシェ。丸くてナッツのクリームが中に入っているやつ。
こちらでもスーパーで買えますが輸入にかかる費用のせいか他のチョコに比べたらやはりお値段もいいです


で輸入会社にいた時に知ったのがイタリアにもベルギーにもまだまだ知られていない美味しいメーカーというのがたくさんあるということ。

そんなメーカーから輸入しているお菓子の中でも会社でお茶の時間といえばコレ!みたいな存在のチョコレートがありました。おやつが毎日出ていたという素晴らしい?職場なんですけれど(てかサンプル室からお菓子をゲットしていた・・・とも言う?)、このチョコは一口大でひとつずつラッピングされていて、イタリア産。

味が甘すぎなくほどよい上品な甘さでとってもクリーミー。そしてしっかりコーヒーの味もして、甘党とは自分で思ってなかったのにヤバいほど止められない止まらない・・・・


一般のお店では見ることがなかったこのチョコ、最近通販をはじめたそうなんですよ・・。

楽天市場のサイト



このページに載ってるチョコ。

ちなみにこのメーカーのキャンディーはニュージーにもありますね。
種類は違うけど。

あ、このチョコペイトンズも時々スーパーでみるな~

なんて。

日本にいるみなさん、よかったら是非どうぞ。




オセアニアブログランキングへ


海外発送はしてないのか~orz



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もパン派! (meiちゃん)
2009-09-29 14:45:54
試食したなかにTimTamはなかったんですか…(笑)


うちでは息子がTimTamを4種類かってきたのですが、それはそれは大事に食べてます。息子が開封しない限りは手をつけられません(笑)


しかもあと一箱しか残ってない…………いつ開けてくれるんだろう?

そういえば撮ってきた写真の中にチョコレート工場の写真もありました。

ふくよかになって帰ってきた子たち、日本食で元にもどりつつあります。

ちなみに私も朝パン派です。パンとコーヒー。もしご飯食べてもそのあと必ずパン食べます!

子どもの頃、毎朝ご飯だったのが嫌でしたが、その反動でしょうか…

たまに休みの日にパン食べられる時は、1人で一斤たべてました。

今はいっぺんに6枚切りを2枚しか食べられません…
返信する
Unknown (にこまま)
2009-09-30 09:01:30
私は大の甘党です。
うっかりTimTam1袋食べちゃいそうになることとかがあります。

もちろんナッテラも大好きです。
でも泣く泣く買わないようにしています。。。
買うとスプーンでがっつりいきそうで怖いので・・・(汗)

ひつじさんご紹介のチョコレート、是非食してみたいものです♪
返信する
Unknown (ひつじ)
2009-09-30 15:49:37
MEIちゃんさま

>試食したなかにTimTamはなかったんですか…(笑)

試食をみんなでしたことありますよ。でも他の会社がすでに輸入してたから(日本でも入手できますよ)食べて終わりました。
私は限定のピンクのティムタムが好きです。
他のより甘さがちょっとやわらかいような気がします。

パン派の方、早速仲間がいてうれしいです。

私は菓子パンの美味しいのがいまとても食べたいです。
チョコレートコロネットとか、クリームパンとか・・・

にこままさま

Targetで昨日ナッテラが子供に一番人気のスプレッドってやってました。なんてタイムリーな、とびっくりしましたが、私ってお子様テイストだったんだ・・・って(笑)。
成分的には砂糖と脂肪がほとんどだそうですね。
がっつりいくのは危ないのでやめましょう(笑)
返信する
nutella! (meiちゃん)
2009-11-14 12:41:07
ひつじさん~!
生協のカタログにNutella載ってたので、早速ゲットしました~!うふ。

甘~~~~~い!!(あ・・・古い

これって、昔給食でパン食の時についてきていた「ピーナッツチョコ」クリームと同じ味だぁ! 懐かしく食べています。
返信する
meiちゃんさま (ひつじ)
2009-11-16 05:52:15
ナッテラ、甘いでしょう?(笑)
栄養的にも砂糖がほとんどらしいですよ。
あまり子供がたっぷり塗って食べるのも推奨されていないようです。
でも私は好きで今朝も食べてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。