ドラのお遣い

2010-06-14 16:25:40 | ニュージーランドの物価
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

みなさん、こんにちは。


今日は寒い。

本当に寒い。

空っ風も吹いて、なんだか東京の冬っぽいです。


恐る恐る

恐る恐る

もたもたしてるのでお尻を押して無理やり外に。

そうしたら1分もたたずに、裏の猫用ドアから戻ってきました(笑)

それくらい寒いです。


今日は夫ドラが休みの日。出勤の日より休みの日が多い夫なのに、ふだんの買い物はほとんど私。

まあ料理担当が買い物をしないと、例えば「スープの素」ひとつとっても普段から何を使っているか知らないからスーパーでも目的のものを探せないとか。

いろいろ不都合があるのでドラはそういうのはノータッチ・・・・みたいなルールが、うちでは暗黙にできあがってます。


なんだけど、今日は私が店による時間がなさそうなので久しぶりに買い物、お願いしました。

さーーーちゃんとできるカナ?


買い物リストは

浴室における観葉植物。
電球
観葉植物用肥料

パン
牛乳
果物

これを達成するためにはドラは少なくとも2箇所の店に行かねばなりません。

最初の3つはホームセンター。
後半の3つはスーパーですな。

私だったらホームセンターに行ったあと、その斜め前のスーパーが便利なので帰りよる感じで買い物をしていたところ。
距離も最短で・・・ね。

で・・・・・

3時過ぎ私の帰宅より遅く、どこかから戻ってきたドラが実際に買ってきたもの。

果物。みかんのみ。これは合格。
ついでにトマトも。

これもオッケー。ドラ、トマト好きだし。ちょうど切れていたから。


浴室の観葉植物。

かわいいのをみつけてきました。おおーー、合格、合格。

前にもドラが見つけて気に入ったのを置いていたんだけれど、大きく成長しはじめて鉢を大きくしたので今は玄関先に場所がえ。


ところが電球。

。。。。切れてしまったやつを見本に持っていけるように置いておいたにもかかわらず、サイズ違いを買ってきた。
ワット数は同じなんだけれど、おかげで電球の大きさが他のとそろわなくなってしまった・・・・

観葉植物用肥料は、買ってきた荷物には入ってなかった・・・・ので、忘れたか、わざと買わなかったか。

仕方がないので次回私が買ってこなくては。


で。

最後のパンと牛乳。

これはね、スーパーで売ってないの。

八百屋に入っているブランドで、値段がスーパーに入っているものより若干安目。

このパン、ちょっぴりパサパサしてて私はあまり好きじゃないんだよね・・・・・
(八百屋でパンとかミルク、卵も買える)

でもま、みかんとトマトのついでだと考えたら合格でしょう。



以前私は大きい「チバッタ」とか「フランスパン」を想像して「美味しいパンをパンコーナーで買ってきて」・・・と頼んだら、ホットドック用のパンを4つ買ってきた人なので(かれの「美味しいパン」がこれで分かった)

買い物リストのほとんどをめずらしく達成してくれただけでもよしとせねば。



ちなみに


なぜかTシャツもついでに?買ってきたドラ。Tシャツもこっちでは平気で冬のアイテム

値段をみたら


34ドル90セントが9ドル90セントのセールだった・・・・よく見つけたな、こんなの。




オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村



でもさ、ホームセンターと八百屋とTシャツ買った店って、3軒ともめちゃめちゃ離れてるんだよね。。。

それを車で全部回った・・・


ドラが買い物上手なのか下手なのか私にはよく分かりません(^^;)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bb)
2011-09-24 14:47:36
はじめまして。
日本から出たことがない日本人です。
為替に興味があって、世界の物価は日本と比べてどうなのかなあと調べているうちにこちらのブログを見てびっくりしました。

日本の食材高いですね。為替レートの問題よりも関税の問題なのでしょうか、韓国の豆腐は安いですが、ニュージーランドで作っているのでしょうか、あまりにカレーやマヨネーズが高いので日本から知り合いにまとめて送って貰えばいいとか思ったりしますが、ゴールデンカレーは100円、マヨネーズは200円ぐらいからありますね。1.7と3.4ドルぐらいですか
('∀`) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。