この不況の中よいニュースが!

2011-07-13 06:34:39 | 仕事
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

まーーーー毎日毎日、雨と風の天気が続いています。

こんなの初めて。

目を開けて歩けないほどの突風が吹いたり、バケツをひっくり返したような大雨が降ってきたり、そうかと思うといきなり青空が覗いたり。

庭の一番低いドライブウェイには慢性的に「洪水」ができており、隣のばばあ(失礼!)がまた市役所に文句の電話をかけたとか(という話をすっかりこの一件で顔なじみになった市役所の人がドラに教えてくれた)。

洪水自体は、もうすぐ完全に解決する予定なのでオババに何を言われようと私の中ではもうストレスでなくなりました。

今週か来週には市役所の工事の人が来て、メインの雨水処理パイプに繋げてもらえるとのことなので。

毎日のようにここ1週間洪水ができているから、オババに言われなくとも(そしてテレビ局に追いかけられなくとも)きっと工事はしていたとおもうけれど

ドラとしてはオババに一銭も払わせることができなかったことがやっぱり悔しいみたいで、オババの顔を見るとガンを飛ばしている。
オババも遠くからドラにガンを飛ばしているから、

やっぱり似たもの同士(笑)なのかも。だからお互いがやることが許せない!?(笑)


さて・・・・・・

昨日仕事で夜役員会議があって一応秘書の私は議事録をタイピングしていたのですが、いきなり上司から

「ここで会議は一旦終わって役員だけであとは話し合いたいからあなたは帰っていいわよ」と言われました。

いつもの会議より30分も早く終わってラッキーラッキー♪



で帰宅した直後同じ上司から電話がかかってきて

「お給料を10%8月から引き上げることが決定したので電話をしたの、おめでとう!」と言われました。

 やったーーー♪

この5年全くあがっていなかったもんなーーー(笑)。でも世の中不況だし、貧乏な職場だしとそのことは考えないようにしていたんだけれど

さすが元国会議員!?いろんな所を見ているものだね。

10%あがっても元々低い時給だからそんなに大差はないんだけれど、でも忘れないでいてくれたことが嬉しいわな。


ということで不況のなかめずらしくお給料があがったよ、というお話でした。


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-07-13 08:48:14
ハミルトン、凄い天気なんですねぇ。その中を、徒歩で登校しているんだろうなぁ、娘。

お隣の婆、鬱陶しいですねー うちは、目の前の家の婆が鬱陶しいですよ。覗き趣味なの。

お給料UP、良かったですね~
ちゃんと、周りの人の事まで、見て、気を配って下さる、元国会議員の方、素敵です。
日本の現役国会議員は、自分の事ばかりです。
ぜんぜん被災地が復興してません。
返信する
良かったね~! (maki)
2011-07-13 13:21:03
物価と給料の上昇率はまったく関係ない時期に昇給とは・・・おめでとう。
通勤のガソリン代ぐらいには・・・なるかな?
返信する
Unknown (たま)
2011-07-14 13:41:22
お給料UP、おめでとうございます~!
5年間もお給料据え置きで頑張っていたひつじさんの
ことをちゃんと見てくれていたのですね。
嬉しい事じゃないですか~

つい最近「物価が上がった!」というニュースを見た
ばかりなのでお給料も上がると助かりますね。
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-07-15 15:24:43
セシリア様

今日もなかなか凄い天気でほとほと困りました。
覗き趣味の隣人もかなり嫌ですねぇ。

気を配ってくれるのは嬉しいのですが、仕事が出来る分ものすごく要求することが多くて、仕事が格段に大変になってしまったのです。
日本の国会議員はほとんど何をやっているのか庶民に伝わりませんね。
みていてイライラします。
ニュージーもそういうこと多々あるけれど人口が少ないせいか庶民の意見も割りと聞いてもらえる機会があります。

makiさま
自給、いままでが低すぎたというのもあるんですけどね(笑)で、前任の上司はそういうことに気づかない人だったので・・・・
同僚のお給料も3%あがってニュースを聞いて腰を抜かしていました。それほど珍しいできごとだったのです。

たまさま
聞かれて教えたら、職種の割りにとても低い給料だったのでびっくりしてあげてくれた、という経緯です。
それでも平均に比べると低いです。前記事の姪っ子はスーパーマーケットの事務なんですが、彼女のほうが高い時給で苦笑しました。
返信する
ひえー (zl2pgj)
2011-07-24 00:00:13
このすさまじいインフレで5年昇給なしとは。。。
大変でしたね。
というか、ドラ様の稼ぎが素晴らしいのかな?
とりあえず。 おめでとう!
返信する
zl2pgjさま (ひつじ)
2011-07-28 03:42:20
>このすさまじいインフレで5年昇給なしとは。。。
貧乏な職場でして・・・昇給自体期待していませんでした。
まあパートですから、ガソリン代が出るくらいにしか上がりませんでしたが(笑)。
でも夫婦二人なのでインフレでも何とかなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。