ハミルトンに日本人が多くなる日

2009-09-16 07:06:12 | ハミルトン
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

先週の土曜日は残念でした。

ラグビー、トライネーションズの南ア対NZでオールブラックス、残念ながら3点差で負け。

地元のワイカトスタジアムで行われた試合中、悶えるような声や、激励叱咤の声、Go!Go!ととどろくような声がテレビに釘付けの若干一名から発せられ、非常にうるさかった我が家。

声が大きいんです、ドラ。


国際的な試合がこのようにハミルトンで行われるのはめずらしいそうですよ。


次回の目玉はやはり2011年ワールドカップ

テレビをつければ四六時中ラグビーをやってるような印象さえあるこの国で、やはり在NZとしてはラグビーファンでなくとも是非見に行きたいのは日本対オールブラックスの試合。てかそれ以外はあんまり見に行く気にならない(笑)。


・・・・しかもその試合が、なんとこのハミルトンで行われるって知ってました???

スケジュールによれば2011年9月16日。

ちょうど2年後の今日じゃん。


ハミルトンに大量の日本人がやってくる予感(笑)。




オセアニアブログランキングへ


ひつじはハミルトンに関して質問メールを大量に受け取りそうな予感・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつじさんへ (meiちゃん)
2009-09-22 15:34:20
 今日、3ヶ月間の語学留学を終えて、息子が帰ってきました。「暑い!日本は暑すぎる!」と帰路につく車の中では、クーラーつけて上半身はだか・・・

 うちの息子もオールブラックスの試合を見に行って、すっかりファンになって帰ってきましたよ。「すごく、かっこいい!」と興奮しながら話してくれました。
 オールブラックスのシャツやタオル、ポスターなど色々なグッズを自分のために買い込んでいました。ひつじさんのブログで読んでオールブラックスのことを覚えていたので、試合負けちゃったね~とか言ったら「何でしってんの!?」と驚かれましたよ。うしし・・・

クラスメートの韓国籍の人からfacebookの作り方聞いて、自分のを作ったそうです。それをまた友達にも伝授してさらに広がったみたいです。ひつじさんのブログのおかげで、息子の話にもなんとかついていけます

感謝、感謝です。

ハミルトンには、また絶対に帰る!と言っておりますので、これからもひつじさんのブログで最新の情報を入手していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する
meiちゃんさま (ひつじ)
2009-09-23 05:15:21
無事に帰国されたようでホっとされたと思います。次回は是非meiちゃんさまも一緒にいかがですか?そしてハミルトンだけではなく周遊してニュージーランドを満喫してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。