そろそろこれ何とかしたら?

2006-05-28 12:02:06 | 移住準備
と、今日旦那にまで指摘されてしまった、放ったらかしのパッキング、いま嫌々ながら頑張ってやってる最中です。

ですから記事を書いてる暇はないはずなんですが、休まないとストレス溜まって倒れそうなので・・・・また現実逃避(笑)


さて、昨日は引越しの準備は放ったらかしで、遊びにでかけていましたよ。

まずは、最後の最後になってしまったサルサレッスン。

先生が気を利かせて男性全員と踊れるよう粋な計らいをしてくれました。

先生まで最後2度もフリーダンスを踊ってくれて、今までレッスンでそのような慣例がなかったので、すごくすごく嬉しかった!

「また戻ってきたら遊びにきてね」みたいな話で会話を明るくしてくれるんですが、4年以上ずっと後姿を追ってレッスンを頑張ってきたので、もうクラスに来ることはこれから先ないかも知れないと思うと、涙こぼれそうです。

J先生、本当にありがとうございました

そしてレッスン後にみんなでおしゃべりしながら食べる恒例のカレー屋で、最後のカレーも食べました。


このお店には2時間も3時間もみんなで居座り、いつも大変お世話になっています

夕方からは、イギリス人の旦那さんがいる10年来の友人と久しぶりに再会。お互いに「いつでも会えるから」と思って頻繁には会っていなかったのですが、私も彼女も大のエスニック好きということで、今度はタイ料理屋へ行きました。
生ココナツジュース。果肉も食べられます

彼女はもうしばらくは日本にいるようですが、近いうちに国外に引っ越したいとのこと。
国際結婚にはつきものの「どこに住むか」問題は私だけではありません。

そして夜は、友達がサルサを教えている銀座のお店へ遊びに行きました。

昨日はお店のイベントの日で、ちょっとしたダンスコンテストに引っ張り出されて踊ったら1等賞になってドリンク券をもらいました



駆け足で過ぎた1日ですが、みんなに会えたし、最後に東京のナイトクラブライフの締めくくりが出来てよかった。
東京での生活にちょっと気分的に区切りをつけられました^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2006-05-28 20:06:43
もう一週間を切ったのね、奥様。

私も、5年近く通ってた日本語クラス(生徒じゃなくてよ)を離れるのは辛かった~。

今や、第二の実家状態(笑)。帰ればいつでもみんながいてくれる(もちろん私のためにじゃないけど)。その安心感が嬉しくなりました。

大丈夫、NZにもいろんなことが待ってます。私もひつじさんを待ってる1人です。
返信する
Unknown (タマちゃん)
2006-05-29 06:43:14
うーん、「いよいよ感」が高まり、こちらまでドキドキしてきますね。SATOさんが待っていてくれると心強いですよ(笑)←何故、(笑)?

ボクもひつじさんを待ってる1人です。
返信する
SATOさま (ひつじ)
2006-05-29 12:41:57
>>大丈夫、NZにもいろんなことが待ってます。私もひつじさんを待ってる1人です。



( p_q)ありがとうございます!

まだお会いしていないのに、すでに温かく迎えてもらえて、とても心強いです。

余談ですが私はSATOさんにお会いするのももちろんですが、手作りパンも楽しみにしています。ジャムおじさん、ずっといてくれるといいな....
返信する
タマちゃん (ひつじ)
2006-05-29 12:44:51
温かい、お言葉嬉しいですよー。

今日仕事最終日の旦那はすでに舞い上がってますが、昨日一日片付けをしていた私は疲れてぐったりしてます



木曜日、到着日の天気予報は小雨ですが、NZの空気が吸えると思うととても嬉しいし、マジかにせまって覚悟も決まりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。