*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ 帰省と七草 +

2010-01-07 | *料理*
なんとな~く風邪気味の我が家です。
夫はもうずっと瀬戸際でなんとかせき止めているんですが、
昨日辺りから私まで・・・・

夕方になると、ちょっと体がだるくなるんですよね。
明日は友達と遊ぶ予定なので、それまでに回復しなくては!!


で、今年は珍しく七草粥なんてものをしましたよ。



トック(お餅)と鶏胸肉も入れて、ちょいとボリュームUP。
でも、あっさり白だしで美味しかった~☆


毎年、あんまりこういう行事っぽいことしないんですが、
昨日、夫と買い物に行ったら七草を売っていて、
夫に「どうする?」と聞いたら、「たまには・・・」というので。


でも、作って正解。
こういうのってほっこりしますね~セリの香りが良い♪



次は11日の鏡開きですかね?
ん~あずき買っておかないと・・・・・







これは実家に帰省した時のお寿司!!

いやもう、真ん中のあなごが・・・・・・・・・・画像見ると
味を思い出して、口の端から液体が・・・・
ふんわりほろほろで、最高!!あぁ~思い出したらまた食べたく
なってきたっ!!

中トロももう、最高!!溶けまくりだし、玉子も練り梅が入っていて
ふわふわで・・・・・・・・




はぁ~美味しかったぁぁ~~~お寿司最高!!



実は何気に金額聞こえちゃったので、また食べたい!!
とは大声では言えないですが、また食べれたら良いな~と
さり気なく言っておきます(笑)





え?さりげなくない??










ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押してもらえると嬉しいです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんゆん)
2010-01-08 12:28:39
うわわ~~お寿司美味しそう★
実家ではお寿司はどこか近所のお店に食べに行かれる?配達してもらうのでしょうか?

風邪大丈夫ですか?!
冷えますもんね。お大事に。
ワタシも閉鎖された事務所内で流行ってるので手洗いうがいに励んでおります。
返信する
Unknown (はな→ゆんゆんさん)
2010-01-10 08:34:23
この時のお寿司は食べに行きました~
やっぱり注文して届けてもらうのと、食べに行くのと
ちょっと違うらしいですよ。

風邪は結局酷くならずに、やはり瀬戸際で止めました!!
私自身は外に出ることが少ないのですが、
夫は不特定多数の人と会う仕事なので、
持ち込まないように気を付けてもらってます。

うがい手洗い、頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿