*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ てつおじさんのチーズケーキ +

2011-06-21 | *お菓子・パン*

 

色々と用事があって行った

イオンモール筑紫野。

 

1階で目的の物を物色した後、美味い物市?みたいな

所を通り抜けようとした時・・・・

 

み、見つけてしまったーーーーー!!!

てつおじさんのチーズケーキ!!!!!!!

 

な、な、な、なつかしい・・・・・

 

思わず立ち止まって、夫の腕をがっしり掴んじゃいました(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、確か私が大学生とか

社会人になったばっかりの頃流行ったんですよね~

大分にも店舗があったような・・・・サティかどこかの

1階?地下??にあったよね??

 

1ホールのケーキが500円程度で買えるってのが

当時物凄くお得感満載で、更に美味しくて、

良く買った覚えがあります。

 

まぁいつの間にか次々に閉店して行っちゃったけど・・・・

 

 

で、勿論買いました(笑)

 

 

今は1ホール630円。 

 

 

冷蔵庫に入れておいたので、

ちょっとしっとり。

でも、こんなにあっさりした味だったっけ??

 

あ、いや、こんな味だったかも??

もう10年以上昔なので

記憶があいまいですが・・・・

 常温に戻すと、少しふわっと感が増します。

 

 

確か数年前、aki姉さんのブログでもお取り寄せしてますね~

うんうん、本当に懐かしい。

確か、姉さんの記事を読んで、姪浜の方に実店舗があると

当時のHPにあったような・・・・

行きたいなぁ~と思った記憶があります。

 

 

現在も2店舗ほどまだ実店舗があるみたいですね~

かと言って、早良区まで行くかと言われると・・・・・(笑)

 

 

でも、まさかこんな近場で手に入るとは

思ってもいなかったので、本当にラッキー♪

 

 

が、夫はあまりこのケーキ知らないみたい。

うーん、ジェネレーションギャップ??

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (hana)
2011-06-21 11:19:28
思わずなつかしい名前に引き寄せられました~。
まだあるんですね。最近見かけなかったから思わず…。
当時、私も別府で短大生をしておりまして、友達が大分のお店でバイトしていた為、よく余り物をよくみんなで食べてました~。
私も久しぶりに食べたくなりました~。
社会人だったよ・・・ (cocomo)
2011-06-21 13:43:39
そう、今は懐かしきサティの地下1F
階段すぐ側にお店があったのよ!!!
菊○のようなケーキ屋さんに並んでない
「チーズケーキ」だけのお店って私の中では
てつおじさんが初めてなんだけどね~。
姉さんと通販したのも数年前か。
去年みたいなんだけど(笑)
あぁ久々に食べたくなった・・・・
社会人だったよ2 (akkie)
2011-06-21 16:02:10
サティだったっけ?
ニチイの地下じゃなかったっけ?
まあどっちでもいいけど、どっちにしても社会人だったよ…。
通販したねえ…昨日のことのようだよ。
あのときは本当に感激だったねえ。
私も焼き立て食べたいだによ~。
買いに行きたいわん。
いやいや…あったし! (まいまい)
2011-06-21 19:42:14
つる、知らないの?サティの地下にあったし!私、買ってたよ!
はなちゃんそこに、ジェネレーションギャップないよ!
大丈夫o(^▽^)o
あの当時は、物凄く美味しく感じてたけど…意外にあっさりだった?ウチのダンナ喜んで、買うわぁ~
Unknown (はな→hanaさん)
2011-06-21 21:41:52
初めまして。コメントありがとうございます。

本当に懐かしいですよね~
私も「まだあるんだ・・・」と思いました(笑)

余り物・・・・なんと羨ましい!!
また店舗が増えれば良いんですけどね~
Unknown (はな→cocomoさん)
2011-06-21 21:46:08
私は大学が福岡だったから、ちょっと知るのが
早かったのかも??
大分に帰った時に「あ、大分にもあるんだ~」って
思った記憶が・・・・・

確かに単品で勝負するお店って
当時は珍しかったよね。

でも特別美味しいかと言われると・・・・
私姉さんのチーズケーキの方が良い(笑)
Unknown (はな→aki姉さん)
2011-06-21 21:50:15
cocomoさんが社会人なら姉さんもだよね(笑)

場所は・・・すでに3人がサティと答えているけど・・・
どうだったんだろう??もう記憶が曖昧で・・・
でも階段すぐ横ってのは私も覚えてるよ!!


あ、でも今回は焼き立てでは無かった。
数量限定で、箱に入れてずらっと並べてた。
常温で2日持つとか言ってた気がする・・・

実店舗は焼き立てなのかなぁ??
Unknown (はな→まいまい)
2011-06-21 21:54:04
うん、夫知らなかったみたい・・・
あんまり興味なかったのかな??

当時は別の事で忙しかったんでしょう(笑)

そうそう!!当時はもう少し甘かった気が
したんだけど、今回は意外と甘くなく、
あっさりだったよ~
ワインとかにも合うかも?と思った位だったから。

大分のイオンでもイベントやってれば
売ってるかも??
もう、こっちは終わってしまったみたいだよ~
じゃんねん・・・・

コメントを投稿