*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ 悪魔な食べ物 +

2010-01-24 | *お菓子・パン*

最近、ひっさびさにパン焼いてます。
え~やる気が再熱した訳ではなく、単に粉とか
揃えているのに作らないのは勿体無いと言うことで(笑)

これはクルミ入り。


でも、やっぱり自分で作ると美味しいぃ~♪
焼きたてなのはもちろん、口溶けとか市販の物とは
ちょっと違いますね。
ってか、もちろん美味しいパン屋さんは沢山あるんだけど、
お値段的にね~
自分で作る方が断然リーズナブル。特に今材料揃ってるし。


手間も材料計って入れるだけで良いしね。
(自分で成型したりすれば手間は掛かるんだけどね)
ただ、今の粉の在庫が無くなったら安くて良い粉を探さないとな~




で、そんな焼きたてパンにあわせて、ちょうど実家からレモンを
貰ったので作ってみたのが「レモンカード」



いやもう、なんて言うか・・・・・・・・・・・


これ、悪魔な食べ物ですよぉう(泣)


美味しいんです!!めっちゃ美味いんです!!!
でも、超カロリー高いんです!!!


なんせ、卵と砂糖とバターで出来ているくせに、
レモンの酸味でそのクドさを感じないと言う・・・・・・
しかもたっぷり付けて食べると超幸福。



ガクブルガクブル・・・・・恐ろしい・・・・が、作るの簡単で美味いもんで、
ついつい・・・・・ねぇ??





早くレモンを消費しないと、またこの悪魔を作ってしまいそう・・・・










ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押してもらえると嬉しいです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンカードもシフォンケーキも・・・。 (たにがわ)
2010-01-26 23:41:05
ああ、目から癒されます・・・。
しかーし、
残念なことに
はなさんのブログの美味しそうな写真を見てしまうと
無性にお腹がすいてしまい
仕方なく近所のパン屋に走っていきました・・・。

すっかり
カロリーオーバーですぅぅぅぅぅ。

でも、これからも
美味しそうなお料理の写真を
楽しみにしています!

返信する
Unknown (はな→谷川さん)
2010-01-27 14:31:01
ご近所のパン屋さんって、石窯のパン屋さんですか??
私時々行ってたんですよ~
あそこのパンは美味しいですね☆

確かに、パン食ってカロリーオーバーに
なっちゃうんですが、夫も私も粉物好きなんで
やめられません・・・・

特にレモンカードはやばいですね。
でも、シフォンケーキは大半が空気なんで、
量の割にカロリーはないと言う素敵なお菓子☆

今度シフォンケーキつくってみようかな?と
思ってます。
が、多分思うだけになるでしょう・・・・・
返信する

コメントを投稿