大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

横須賀で現実逃避 その1  2015.9.23~9.24

2015年10月14日 21時40分28秒 | 旅のてんこ盛り
初横須賀。それもわざわざ一泊で行ってきた。日帰り旅行でも全然OKの距離なんだけれど、
のんびりしたかったので前日に宿をとっていざ横須賀へ!!

横須賀駅を出ると↓この子がカレーを持ってお出迎え~。


荷物をホテルに預けて散策開始。ちょうどお昼だったので、横須賀と言えば「海軍カレー」でしょ!と言う事で
観光案内所でもらったパンフレットを見ながら「さて、どこでカレーを食べようかなぁ?」連休中だったのでどの
お店も待ってる人がたくさん。そんな中、どぶ板横丁近くの「YOKOSUKA Shell」というところでカレーを食べました。



よこすか海軍カレーは、サラダと牛乳が必ずセットにして提供しなければならないんですって。牛乳を飲みながらカレーを食べる。小学校時代の給食を思い出したよ。それから、写真に写っている鳥から揚げとポテトも揚げたて熱々で美味かった!!

その後、デザートは別腹と言う事で、ぶらりと入ったカフェで「ヨコスカチェリーチーズケーキ」をいただきました。
このチーズケーキは、米海軍プロデュースの公式レシピで作られています。味は、チーズが濃厚でチェリーソースが甘酸っぱくてGOOD!



たくさん食べたので一生懸命歩かなくちゃね。