大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

疲れたけれど。

2009年03月21日 21時57分28秒 | Weblog
今日は休日出勤しました。
先日、4階から1階まで行ったり来たりしていると書きましたが、3月の忙しさプラス台湾中部の倉庫から一部製品が本社の倉庫に移管されてきたり、そこに日本からの荷物も到着して、私の部署は死ぬほど忙しくなってます。
その到着した製品の検品や仕分けが倉庫の人たちだけでは到底間に合わないので、私の部署と営業所からも助っ人に来てもらい作業をしました。
とにかく、大きなものから小さなものまで物凄い量!やってもやっても終わりません。
だからみんな最後の方は、へろへろ。
普段私の部署と倉庫は密接な関係なのですが、私は倉庫の仕事をよく分かっていませんでした。なので、ピックアップしたものを梱包したり、検品のやり方など初めてのことばかり。同時に倉庫の人たちは出荷までに毎日、こんな大変な作業をしていたのかと知りました。今日作業に参加した営業マンは、こんな風に言ってました。

「こんなの毎日やってたら、気が狂いそうになる。俺達にはできないよな。」

ここ何週間か、とても忙しかったけれど倉庫の仕事を知る事ができて逆に良かったです。

それから、嫌な休日出勤の気分を少しでも良くしようと、今日はSTAY REALのTシャツを着て行きました。だから、仕事もはかどった!?